月曜は、うどんの日~♪                 東かがわ市「相生 古里庵(竹田うどん)」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

秋の三連休最終日~。。。

 

あさイチで、瀬戸晴れの絶品うどんを愉しんだ後は、、、

 

次、何処行こうか~?模索中。。。

 

今日は祝日月曜日・・・

 

そだっ🎵 月曜日限定のうどん屋さんがあったではないかっ( ̄▽ ̄)

 

・・・ってんで、香川の東の端までやって来ました(^^♪

 

「相生 古里庵」さん。

日替わりで店の内容が変わる地域活性化を目的としたお店^^

・・・で、月曜日が「竹田うどん」と名付けられた、うどん屋さんの日👍

 

数年前に初めて訪れた時は、まだ竹田うどんとして出店して間もない頃だったから、

メニューも限られてたけど、、、その時から比べると、メニュー数も増えましたね🎵

「釜揚げ」を大sizeでオーダー✋

出来上がりまで少々時間がかかるので、それまで店内ウロウロ・・・

 

古民家をリノベーションしたレトロな佇まい。。。

昭和の空気が漂い、ノスタルジックな店内🎵

 

そして、釜揚げが出来上がり運ばれてきました(*´з`)

 

「釜揚げうどん(大size)」

もぅもぅの湯気から、芳醇な小麦の風味が香ってきます🎵

中太で、角のシッカリとしたフォルム(*^^)v

モチモチっとしたtouch~からのっ、、、思ったよりも力強い弾力感👍

 

釜揚げ麺なのに予想外に反発性のあるコシ感に、

 

思わずニンマリ嬉しちゃいます( *´艸`)♪

 

つけ出汁も、サラッとした口当たりからの、あと引く芳醇な風味。。。

いやぁ~美味い釜揚げうどんだぁ~🎵

 

大sizeだけど、、、2軒目だけど、、、ぜ~んぜんチュルチュルっと一気飲みで完食。

 

月曜限定のうどん屋さん。。。

 

美味しかった~🎵

 

また、今度いつ来れるか分からないけど、、、

 

また必ずリピートしたいお店です。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「相生古里庵 竹田うどん」

香川県東かがわ市南野195-1

📞0879-49-1994

営業時間:10:00~14:00(R4.4.1より終了時間を14時までに変更しました)

定休日:うどん屋さんとしての定休日は火曜~日曜まで。

    但し、店舗としての定休日は、この限りではありません。

駐車場:あり

備考:一般店(惣菜などはセルフ)

   支払い=後払い申告制。

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

竹田うどんうどん / 讃岐相生駅引田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5