しっとりヒタヒタ麺にハモの上品な味わいがgood( ̄▽ ̄)b     高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

連休最終日の朝は此処から~🎵

 

昨夜、夜通し降り続いた雨のおかげで、今朝はしっとり曇天ではあるけど、、、

 

「おうどん瀬戸晴れ」さん。

例の如く、オープン50分前から待機。。。

 

暑くもなく寒くもなく・・・気候も良くなり、瀬戸晴れ開店待ち日和です( ̄▽ ̄)

 

やがて、暖簾が掲げられopen~🎵

大体、待ち時間中に何食べたいか・・・エア瀬戸晴れをしながら待つのですが、、、

 

今日は、温か?冷か??迷ったけど、結局コレになりました(*´з`)

 

「冷ぶっかけ(中)」&「はも天」

爽やか~な朝に、冷た~いシットリひたひた麺🎵

曇天な朝をぱぁ~っと清々しく蹴散らすような、

清く滑らかな瀬戸晴れ麺(*^^)v

 

これ単独でも絶対美味しぃに決まってるんだけど・・・

 

今日は、コレに・・・

 

「はも天」を・・・合せちゃう(^^♪

「ハモ天ぶっかけ」として、いただきます👏

しっとり滑らかヒタヒタ麺の心地よきかなtouch・・・

やっぱ、この店の「おうどん」は、そこら辺の「うどん」とは別モノです🎵

口に運んだ瞬間から、心が身体が身震いするほどの衝撃がはしるほどに美味い(*´з`)

 

そんな「おうどん」に負けず劣らずなのが、、、このハモ天🎵

淡白な白身に、梅肉のアクセント^^

 

フワっとした風味食感に、梅肉とシソの風味があとから追っかけてきます。。。

 

しっとりヒタヒタ麺のブッカケに、このハモ天乗せの合わせ技。。。

 

いや、ワザって程たいそうな発明ではないケド、、、

 

思い付きのプラスメニューで『はも天ぶっかけ』

 

たいへん美味しゅう~ございました🎵

 

ごちそうさまでした👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00(玉切れ次第終了)

定休日:木曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、メシ類はセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.2