変化球も美味いが、ド直球も美味い(*^^)v                さぬき市「麺でぃ~」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

秋の3連休最終日~🎵

 

瀬戸晴れから始まって、東の月曜限定の店へと流れた休日麺活・・・

 

東の端から下道通ってトロトロ帰ってたら志度あたりで、お腹がグぅ~って(;^ω^)

 

そんなタイミングで、ここがあったら入らない理由ないでしょ~🎵

 

うどん処「麺でぃ~」さん。

いつもは、創作系・・・変化球うどんを食べるパターンが多い店なんだけど・・・

今日は、ストレート~まっスグだね~🎵・・・の、直球勝負で👆

「しょうゆ温泉(冷)」をいただきま~す👏

温玉ではなく、温泉ってネーミングは、

 

どこかの温浴施設みたいなメニュー名になってるケド(笑)

 

要は醤油うどんの温泉玉子乗せってワケね👍

醤油色の湯舟を想像したってダメ🙅(だれも、そっち想像せんって❓(;^ω^)

 

専用出汁を艶やかな温泉卵の周辺に弧を描くように廻し掛けて・・・いただきます👏

温泉玉子を割り入れると、中からトロ~り黄身が・・・

すかさず、麺に絡めながらチュルチュル~🎵

 

キッチリ水〆された麺の弾力♬

 

特に、ここ麺でぃ~さんのは、ムニュ~って感じの伸びのある弾力で、

 

これがタクラマカン砂漠。。。いや、たまらんのよ(*^^)v

 

そこに、出汁醤油の芳醇な風味~♬

 

そして、自家製と思われる温玉のまろやかなトロミと旨味~(*´з`)

 

もぉ~タマら~んち(≧▽≦)温玉だけに~👌

 

創作系も美味いけど、ド直球うどんも、、、

 

ぅ麺でぃ~~~~~\(^O^)/(←結局、ソレが言いたかっただけか⁉\(゜ロ\)

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「麺でぃ~」

香川県さぬき市志度1905-2

📞087-894-6120

営業時間:10:30~15:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

麺でぃ~うどん / 志度駅琴電志度駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5