キノコどっさり、タチウオにょっき♬大満足(*´з`)            高松市「讃州めんめ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

連休スタートのランチは、

 

最近SNSで見かけ目が釘付けになった天ぷらを求め、コチラにやって来ました🎵

 

「讃州めんめ」さん。

高松市民のグリーンオアシス・・・峰山山系にある緑豊かなお店。。。

数年前までは山ん中のヒッソリ店だったけど、

最近は、サービスの良さとか美味しさとかで人気に火が付き、

 

オープン前から行列が出来るほど・・・

今回も列に並ぶこと20分ほどで入店~(^^;)

「キノコうどん(中)」をオーダー✋

サイドメニューから・・・

 

あ、お目当ての天ぷらは、まだ出来てないらしいから、、、

出来上がりまでの間の持たせ役に・・・「ハモ天」choiceで、、、

 

うどん来るまで・・・高松市街地の絶景見ながらハモ食って待つ(*´з`)

 

ハモ天・・・冷えてはいるけど、柔らかく上品な身質で旨いねぇ~🎵

同行した嫁が注文した「かけうどん」も、ちょいといただくが、、、

こちらも、シッカリとしたコシと、スッキリ出汁で美味し👍

やがて、注文の「キノコうどん」出来上がり~(*^^)v

 

追って、「タチウオの天ぷら、揚がりました~(^O^)/」との、店員さんの声・・・

 

待ってました~🎵 これが、お目当ての天ぷらっ(*´з`)

 

うどんと共に、出来あがったばかりの天ぷらもいただく。。。

 

「キノコうどん(中)」&「タチウオの天ぷら」

まずは「キノコうどん(中)」

なめこ、、しめじ、ハッタケ、ヒラタケ、きくらげ・・・キノコどっさり🎵

森のキノコ、、、もりもりキノコ(*´з`)

 

とろ~りキノコ成分が出汁にとけだし、濃厚なキノコの旨味たっぷりうどん🎵

麺は、そのままでお願いしたので、ピチピチfreshな口当たりバッチリ👍

コシ弾力、思わずニヤけるほど美味し(*^^)v

 

たっぷりキノコと、美味いうどんが同時に食べれて、かつ・・・

 

絶景も望めるのは、この店ならではの事よ~🎵

(・∀・)ウン!! 本日のキノコうどんも絶品です✌

 

「タチウオの天ぷら」

揚げ立て~ホクホク(*´з`)

 

しかも・・・見ての通り~皿からはみ出す、、、

 

いや、お盆からもはみ出すイキオイのロングsize🎵

 

ほらっ( ̄▽ ̄) 香川県庁よりもデカい👆

シンプルに塩でいただけば、淡白な白身が超絶絶品いと旨し~👍

 

しかし、このロングsizeタチウオ天が、たったの150円って安さもオドロキね( ̄▽ ̄)

 

デカくて美味くて安い👍今が旬のタチウオ天🎵

 

市街地を見下ろす絶景を望みながら、とろ~り美味い「キノコうどん」と、、、

デカくて美味くて安い、今が旬のロングsize「タチウオ天」をいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「讃州めんめ」

香川県高松市宮脇町2-32-40 高松美山ホテル

📞087-831-7185

営業時間:11:00~14:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、出汁、盛付け=店側

   惣菜、薬味、配膳=セルフ

   支払い=後払い(食べたものを自己申告制)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

讃州めんめうどん / 栗林公園北口駅昭和町駅
昼総合点★★★★ 4.0