観音寺市民のソウルフード♪                   香川県観音寺市「中華そば 源平」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

秋の3連休初日の麺活は・・・

 

中華そば食べに、西の端までちょいと遠征〜😋


「中華そば 源平」さん。


観音寺市民のソウルフード的存在の店。


メニューは、ずばり中華そばのみっ👆


サイズも大小なく一択のみ( ̄▽ ̄)

 

客がわがまま言えるのは麺の固さのみっ(笑)

 

今回も、入るなり人数聞かれ、、、それだけでオーダーが完了。。。


サイドで「キツネ寿司」と「カッパ巻き」がSETで乗った小皿をchoiceし、

指示された席にて、中華そばの出来上がりを待つ・・・


やがて、店員オバちゃんの手によって「中華そば」到着〜🎵


ライトブラウンのスープに、

 

焼豚2枚、カマボコ2枚、シナチクtoppingの中華ソバの王道的ビジュアル( ̄▽ ̄)

スープは、見た目コッテリ系に見えるが、


魚介風味香る、かなりアッサリとした味わい😋


中細モッチリ麺が、程よくスープに馴染んで風味食感ともにgood👍


焼豚は、よく味のシュンだシッカリ目なタイプ・・・

噛めば噛むほど味がシミ出してくるような味わい深い旨さ(๑>◡<๑)


基本、スープはアッサリ風味に仕上げられているので、


卓上の、スープの素を足しながら・・・

自分好みの味に仕上げて行くのが、この店のstyleなんよね( ̄▽ ̄)

 

「キツネ寿司」

具材にグリンピースが入ってるのも珍しいね👍

程よいシットリ感と酢の効かせ具合、甘さもクドくなく食べやすい^^

 

かっぱ巻きも、しかり・・・

しょうゆチョンチョン付けながらポリポリいただくローカル感、わりと好き~(*^^)v

 

そもそも、ラーメンのサイドメニューに寿司って合うの❓って思うケド、

 

ここの中華ソバには、、、コレじゃなきゃダメみたい(゚д゚)(。_。)ウン 

 

オニギリとか、白メシとか、、、ましてやチャーシュー丼など,もってのほか(笑)

 

開店と同時に老若男女集う観音寺市民のソウルフードだからこその、

組み合わせって感じね(^。^)

 

美味しかったです。


ごちそうさまでした🙏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「中華そば 源平」

香川県観音寺市観音寺町2993

📞0875-25-3431

営業時間:11:00~18:00(土日祝日は16:00まで)

     ※スープと麺が無くなり次第終了。

定休日:木曜日、第2第4水曜日

駐車場:あり

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

中華そば 源平ラーメン / 観音寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7