ちょいと並んだけど心ハレバレ瀬戸晴れ~♬               高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日の早起き瀬戸晴れ(*^^)v

 

ここ最近、ルーティーン化してきたか^^;

 

ま、朝から絶品うどんを食べに行けるのは贅沢な事だけど、、、

 

そのためには、オープン前から並ぶのがセオリーなわけで、、、

 

で・・・今朝は、嫁も食べに行きたいと言うので一緒に朝の開店待ちをすることに、、、

 

午前8時20分・・・瀬戸晴れオープン40分前。。。

 

なぬっ⁉(◎_◎;)

先日のテレビ放送や、今朝は新聞にも瀬戸晴れの記事が掲載されてたせいか・・・

 

開店40分前にして、もうスデに長蛇の列(;^ω^)

あらまっ👀

 

ポールポジション(先頭席)に鎮座するは、お友達のKさんたちではないか👋

 

ご挨拶&雑談しながら開店を待つ。。。

 

しっかし、この行列・・・

 

ひぃ~ふぅ~みぃ~よぉ~(・。・)。。。18番手か💧

 

1巡目入店ボーダーラインは15,6番目まで・・・たぶん。。。

 

今回は1巡目で店に入るのは無理かな、、、と、諦めながらも開店時間(^_^)/

 

1人2人と吸い込まれるように入店。。。やがて、ウチらの番。

やっぱり(;^ω^)、、、ギリで1巡目定員オーバー💦2巡目先頭待ち。。。

 

・・・と、思ったら~ポールで入店したKさんが、

 

おいでおいでと手招きしてくれ、ありがた~い相席入店🎵

 

神様~キリスト様~Kネコさま~m(__)mハハぁ~

 

やはり、持つべきものは(うどん)友達だねぇ~(*^^)v

 

で・・・相席スタート(いや漫才コンビなっとるやんっ💦)

 

オーダーは。。。色々考えたケド、やはり原点に戻り一番好きなメニュー( ̄▽ ̄)

 

「生じょうゆ(麺そのまま)」を中sizeで、、、サイドに「チク天」付けて👆

 

嫁は期間限定メニューの「スダチひやかけ」を中sizeで、、、地ダコのカキアゲを付けて✋

 

「生じょうゆ(麺そのまま)中size」&「ちく天」

「生じょうゆ(麺そのまま)中size」

これこれ🎵

 

白く輝く、美しい流線。。。

 

箸で手繰り寄せると、シナヤカなtouchが指先に伝わってくる。

薬味をSETして、、、

生じょうゆをくるぅ~っと廻しかけ・・・

いざ、実食。。。あ、サイドのチク天も仲間に入れてあげよう✋

チク天cross styleにて・・・いただきます👏

相変わらず心地よいシルキーtouchのヒタヒタ麺🎵

 

1週間ぶりのご褒美( *´艸`)

今日は、待合テントからあぶれて、ちょっとお日様の下で並んだもんね🎵

 

このシットリとした麺肌に包まれるようなムチムチっとした食感。。。

 

並んだ甲斐あっての、ご褒美だよぉ~(*'▽')

 

そして「麺そのまま」の、このひと肌touchが、またなんとも言えん職人技よねぇ~🎵

 

「温」でもなく「冷」でもなく・・・ちょうど良い温度感👍

 

一旦、釜ぬきした麺をとりあえず冷水にさらして〆て・・・

 

でも、〆すぎず、ある程度粗熱が取れたら暫し放置play。。。

 

それが、瀬戸晴れさんの「そのまま」・・・なんだと思ふ(たぶん・・・)

 

『麺そのまま』の意味を分かってらっしゃるぅ~(*´з`)

 

・・・と、思わずガッツポーズとりたくなるほど完璧な「麺そのまま」👍

 

(・∀・)ウン!! 今朝もバッチリさぁ~👌

 

チク天、、、久しぶりに食べたけど、柔らかぁ~くフワフワで食感がすごく良いの(*^^)v

 

瀬戸晴れのシナヤカひたひた麺とも相性良くって、、、

 

僕の中ではキングofチクて~ん👆だねっ(←最後、なんで伸ばす?^^;)

 

嫁の注文した「スダチひやかけ(中size)」

柑橘系、苦手なので自身では頼んだ事ないんだけど、、、

 

見た目、すっごく涼し気で夏の風物詩となりつつあるメニュー。。。

同席させてもらったKさんに

 

「スダチ食べて、すぐさま出汁飲むと最高ぉ~👍」って教えらた嫁・・・

 

そのとおり実践して、あまりの苦スッパさに顔しかめ~www

 

でも、爽やか~なあと味でgood👌。。。らしい。

 

そして、こちらも相変わらず圧巻styleの「地ダコのカキアゲ」

相変わらず、分厚いタワーかっきゃげ🎵

 

作るのも大変だけど、、、インパクトは絶大ですな~👍。。。もちろん味も👌

 

てか、毎回思うケド・・・次は物差し持参しよ・・・(高さ測ってみたいのん^^;)

 

1巡目は諦めてたけど、Kさんたちのおかげで、すぐ食べれた今朝の瀬戸晴れ(*^^)v

 

そのKさんたちとも、いっぱい話しながらワイワイガヤガヤ。。。

 

休日の楽しい朝うどんとなりました🎵

 

また来週も、行くかな・・・行くような気がする(笑)

とにかく、今日も・・・ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市牟礼町牟礼2694-1

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日:木曜日

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 八栗駅古高松南駅
昼総合点★★★★ 4.1