「ふつうのらーめん」はスゴク美味しいラーメンでした(*^^)v          高松市「丸福」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ちょいと小腹が空いたときに食べたくなるのが、、、らーめん(*´з`)

 

そんな時に、ピッタリなラーメン屋さんがコチラ👆

 

らーめん「丸福」さん。

高松の東の端・・・牟礼の国道沿いにあるお店。

 

10人座れるかどうかのカウンター席と、テーブル席1つのコンパクトな店内。。。

 

メニューは、らーめんメインだけど、

その他ツマミ系もある「ラーメン居酒屋」ってジャンルになるんかな❓

 

マヨネーズらーめんが有名と言うか、ネタ的にはキャッチーなんだけど、、、

 

今日は、ネタに走らず「ふつうのらーめん」choiceで👆

 

いや、マヨマヨも美味いのよ・・・( ̄▽ ̄)

 

でも、五十路を五合目まで登り掛けたら、食も落ち着いて来るもんなのよ~(-。-)y-゜゜゜

 

で、そんなこんなでラーメン到着~🍜

 

「ふつうのらーめん」

ライトブラウン系スープに、チャーシュー2枚、メンマにモヤシ、ゆで卵in・・・

まずはスープから、、、

醤油の風味が、やんわり香る鶏ガラ系かな?

 

すぅ~っと入って来て、旨味だけ残してふわぁ~っと消えるような、、、

 

かなりアッサリとしたスープ✌ 

 

呑みの〆にピッタリな、昔ながらの醤油スープって感じの味ですね👌

 

麺は、角のシッカリした中細麺・・・

ややカタメに茹でてくれてるので、食感口当たりgood👌

 

アッサリマイルドな醤油スープが、たっぷり絡んで・・・

 

それを一気にズルズルぅ~って啜れば、

 

口の中で、ドバっとスープの旨味が広がるジューシーなtype👍

 

チャーシューは、ワイルドなCutだけど、

肉々しさ半分、もう半分はトロっと溶けて無くなっちゃう旨味濃ゆ~いヤツ🎵

 

いや、ほんと・・・このチャーシュー美味いよ(*´з`)

 

酒のアテにもバッチリな感じ✌

 

モヤシのシャキシャキ感が、またイイね~👍

 

そして、半分に割られたゆで卵もniceキャストね( ̄▽ ̄)b

黄身のとこに、いっぱいスープの旨味を引き込んでくれて、、、

 

黄身とスープがマリア~ジュ🎵

 

単純だけど、間違いない旨さ(*´з`)

 

メニュー名は「ふつうのらーめん」だけど、、、

 

ホントは「すごく美味しぃらーめん」であることをここに認定しますっ(''◇'')ゞ

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「丸福」

香川県高松市牟礼町牟礼1116-1

📞087-845-4940

営業時間:17:00~25:00

定休日:日曜日

駐車場:あり

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸福ラーメン / 六万寺駅八栗口駅大町駅(高松)
夜総合点★★★☆☆ 3.3