旅から戻れば即うどん♪                             高松市「わら家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

夏休み家族旅行~

 

今回は、わり~と近場で鳥取は三朝温泉に行ってきたワケですが、

 

その帰り、、、高松に向けての帰路の車内。。。

 

帰りに寄った蒜山高原・・・名物焼きそばを食う予定にしてたんだけど、

 

その日のホテルの朝ごはんが美味しすぎて腹持ちが良すぎたのと、

 

その名物焼きそばの店が、かな~り混んでたので、、、

 

蒜山での昼ごはんを抜いたせいもあるんだけど、、、

 

瀬戸大橋を渡る頃には、美味い「うどん」が食べたいcallが車内で連呼。。。

 

さて何処で食う❓どこが美味い❓

 

高松に降り立って・・・速攻で、ここを目指しました( ̄▽ ̄)

 

「わら家」さん。

まだ明かるいけど、時刻はスデに5時過ぎ・・・

 

お客さん、ほとんどな~し^^

 

「釜揚げ(中ジャンボ)」をオーダー✋

 

出来上がりまで恒例の猪口遊び(≧▽≦)

色違いにて候~w

やがて、釜揚げ到着。。。

 

「釜揚げ(中ジャンボ)」

旅先から帰讃してスグの「うどん」🎵

心に身体に・・・

 

めっちゃ沁み入るね~(*´з`)

 

この小麦の風味。。。

この出汁の香り・・・

 

そして、この味わい(*´з`)

まさに讃岐の味🎵

 

いやぁ~文句なしに。。。旨い(*'▽')

 

あっと言う間に完食🎵

 

旅から戻って「やっぱり家がイイわ^^」って感じることがあるけど・・・

 

家に付く前に「うどん」。。。

 

やっぱ、讃岐の「うどん」がイチバンですね👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「わら家」

香川県高松市屋島中町91

📞087-843-3115

営業時間:9:30~18:00(Lo:17:30)

定休日:なし

駐車場:あり

備考:一般店

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざいごうどん 本家 わら家うどん / 琴電屋島駅古高松駅屋島駅
昼総合点★★★★ 4.0