街ん中の「いなか」で中華そば♪                          高松市「田舎」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出先ついでのオヤツ。。。

 

南新町とトキワ街と田町商店街が交わる3町ドーム(パティオ)。。。

いわば、高松市街地のド街ん中なんだけど、、、

 

その街ん中からほど近いトコにあるお店です。。。

「田舎」さん。

街ん中だけど、、、田舎(笑)

 

店の立地は田舎じゃないけど、

 

店ん中入れば「田舎」に戻って来た・・・と錯覚を起こすほど、

昔懐かしい佇まいの食堂。。。

 

メニューは、麺類(ソバ)・丼ものメインで、おかず系一品も揃ってます✋

そんな中から、まぁオヤツ代わりの入店なので、、、

 

サラサラぁ~っと「中華そば」なんぞ👆

 

「中華そば」

焼豚1枚、かまぼこ2枚、モヤシとメンマの昔ながらのオーソドックスstyle🎵

麺は細目の、やや縮れ風。。。

細いけど、口当たりアグレッシブな感じのカタメの茹で加減がイイ👌

 

焼豚と呼んでいいのか、チャーシューと呼ぶべきなのか^^

いずれにせよオマケ程度のサイズで、頼りなげにヒラヒラとした感じなんだけど、

 

この主張の無さが逆に愛おしく思えてきて、、、コレはコレで良いと思う(笑)

 

スープは、シッカリ濃ゆ~い色合いしてるけど、、、

 

口に運べば、意外にマッタリとした優しい味わい。。。

 

濃口醤油の風味が全面に出た柔らかぁ~い味わいね🎵

 

卓上の白コショウが、めっちゃ合う合う~👍

 

このスープの味わいだけで、白メシ2杯ぐらいはいけるんではないだろうか?

 

・・・って感じの黒いスープ。

 

街のド真ん中にある「田舎」で、懐かしく深い味わいの中華ソバをいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「田舎」

香川県高松市田町2-6

📞087-831-3885

営業時間:11:00~14:30

     17:00~21:00(土曜日は20:30まで)

定休日:日曜日・祝日は不定休

駐車場:なし

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

田舎そば(蕎麦) / 瓦町駅栗林公園北口駅栗林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4