なめらかチュルチュル麺に旨肉が絡むぅ~♪             丸亀市「手打ちうどん丸亀渡辺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日お出かけランチ~🎵

 

桃、買いに行った帰りに何処かでうど~ん(*´з`) 

 

で・・・今日は、コチラ✋

 

手打ちうどん「丸亀 渡辺」さん。

さすが人気店。。。

openして、スグだと言うのにスデに入店待ちが出来てる。。。

 

でも、大丈夫マイフレンド✌

 

こちらの順番待ち管理システム。。。

よく出来た子で・・・番号書かれたレシートに付いたQRコードを読み取れば、

現在の待ち時間、あと何人待ち、、、何分後に案内できるか❓一目瞭然なスグレもの👍

だから、駐車場の車内で冷房効かせて順番待ちが出来き、難なく入店^^

 

そして、時間が来て店内へ・・・

 

カウンター席、テーブル席などから成る一般店。。。

おでんや、飯類はセルフでOK~

で・・・メニューがコチラ✋

渡辺と言えば、木の葉型天ぷらうどんなど有名だけど、、、

 

今日は、やっぱり暑いので・・・冷たいメニューを^^

 

「肉ぶっかけ(冷)」を1.5玉でオーダー👆

 

同行した嫁はおススメの「焼イカ天ぶっかけ」を注文。。。

 

店内、ほぼ満席なんだけど、それほど待たされず早めの着丼(*^^)v

 

「肉ぶっかけ(冷)1.5玉」

出汁は別徳利。

 

糸唐辛子にレモン、カイワレがあしらわれた、一般店らしいビジュアル。

お肉は牛肉。。。きっとイイ所の部位のヤツ~(*´з`)

しんなり出汁色のタマネギと共に、めちゃくちゃ柔らかぁ~い🎵

 

そして、まぁまぁ甘い^^;

 

せんいち甘味リサーチで言えば5段階中のレベル4ぐらい❓

 

別提供の徳利に入った出汁を足して、甘さを好みに持ってく感じかな?

 

麺は、やや細の滑らかで口当たりの良いチュルチュル系~🎵

ガンガン弾力を推してくる感じでは無く、程よいtouchのグミ系食感(*^^)v

 

甘めのお肉が、このチュルチュル麺に絡んで、、、

さらに追い足しした出汁の風味も手伝って(´ー`*)ウンウン  

 

旨いですねぇ~👍

 

嫁が注文した「焼イカ天おろしぶっかけ」

店のイチオシであり1番人気っぽいメニュー。。。

 

た~んまり乗っかった焼イカ天に大根おろしをプラスさせ、

上から出汁をブッカケていただく。。。

 

焼きイカ天・・・たぶん、読んで字の如くなんだろね^^;

 

イカの棒身を焼いて炙って、、、さらに衣付けて天ぷらにしたのん。。。

行程に手間かかってるだけあって、焼イカの芳ばしい風味がイイですね~🎵

 

おろしのサッパリとした風味も加わり、さらにグミ食感の麺との兼ね合いも悪くない👍

さすが、1番人気だけのことはあるね(*^^)v

 

チュルチュル麺に絡む旨肉の「肉ぶっかけ」も良かったけど、

 

この「焼イカ天おろしぶっかけ」も美味しかったです。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

手打ちうどん「丸亀 渡辺」

香川県丸亀市土器町東1-97

📞0877-24-3532

営業時間:11:00~17:00(玉切れ次第終了)

駐車場:あり

備考:一般店(おでん、飯類はセルフ)

   電子マネー、スマホ決済=可

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手打うどん 丸亀渡辺うどん / 宇多津駅丸亀駅讃岐塩屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7