自宅なるちゅる                      | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

この前、道の駅「いたの」で見っけて買って帰った「なるちゅる半生麺」^^

 

以前、同じく道の駅「くるくるなると」で見かけて買って帰った

 

なるちゅる袋めん」と同じ製麺所のヤツだけど、色々あるんやね~( ̄▽ ̄)

しかも、半生麺だから賞味期限が来年の1月末(*^^)v

 

当分、保存効くわぁ~

 

。。。と、食品棚の奥にしまい込んでたんだけど、、、

 

おとといの夢ん中で、なるちゅるをススル夢なんか見ちゃったもんだから、、、

 

我慢できんくなって、今朝の家麺で、急遽リリーフ(;^ω^)

 

お鍋でグツグツ4分間^^

ちょうど前日にタコ酢の付け合せで使おうと買っておいた鳴門ワカメがあったんで・・・

 

「ワカメ天ぷらなるちゅる」

おぉぉ~🎵

 

袋なま麺とは明らかに違う、ムニュムニュ食感(^。^)

ワカメのコリコリ食感もあって、朝からジュルジュルめちゃ旨ぁ~な朝うどん👍

茹で時間4分を厳守で作ってみたケド、

 

好みとしてはもう少し長めに茹でてもイイ感じかも~(*´з`)

 

とにかく袋生めんよりも、コッチの方が良い感じだから、、、

 

またストック要因で買いだめしとかなきゃね👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村