2度目の( ̄▽ ̄)なま♡                        小豆島町「なかぶ庵」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

久々の小豆島遠征~^^えっと・・・仕事ですけどね^^;

例のように島内をぐるっと営業周りを熟した後の、お昼ぅ・・・

小豆島出身の知人に聞いたり、食べログアプリでググってみたりしながら、

店選び・・・しか~っし!ここイイ感じやん!って店は、ことごとく定休日^^;

小豆島って水曜定休の店が多いんかな?選び出した店は全滅・・・

仕方なく・・・名物そうめんで手を打つか!・・・と、

以前、同じく営業周りの際に利用したコチラへ再訪する運びになりました。

店へのアプローチ、店構え、風格・・・どれをとっても好印象ですね。

あえて言うなれば、駐車場へのシビアな直角カーブが・・・www

以前、来た時は会社の車だったので、多少の事は気にしなかったのだけど、

今回は、レンタカー・・・それも、大型ワゴン車で来ちゃったから、

角でゴリゴリしないか、心配で・・・冷や汗もんでした(;^_^A アセアセ・・・

ま、どうにか駐車場に車を収め、いざ店へ・・・

 

「なかぶ庵」さん。


メニューは「生そうめん」のみであるのは、以前の訪問で承知の上なので、

とりあえず「生そうめん」の大サイズを人数分オーダー✌

麺類にはうるさい食べ盛りの男どもばかりなので~www

そして、出来上がりまで席に付いて待ちます。

飲食スペースに土産物売り場を備え、隣に素麺製造工程を垣間見れるバツグンの客席は、

同行者にも好評で、この店を選んで良かった~とは思えました。

やがて・・・注文してた「生そうめん大サイズ」が到着・・・

「生そうめん大サイズ」・・・一応2束分が入っているそうです。

乾麺では味わう事のできない、ピチピチの生の食感は、やはり感動ものですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

同行の皆さん、ひと口目、ふた口目ほどは、感動の言葉を口にしながら無我夢中で食べております。

しかし、3口目、4口目には、そうめんが・・・底を尽き(笑)

物足りない表情のみなさん^^;やはり、お代わりが必要でしたよね~

と、ほとんどの人が、お代わり決行~♬

なんだかな~・・・^^;2度目にして感じた、量の少なさ^^;

もちろん、美味いから・・・あっと言う間って事なんだけど、

昼ごはんとして、大の大人・・・それも成人男性が食べるには、

ちょ~っと少ないって感じはありますね^^;

生そうめん専門店だから、その他サイドメニューってワケにもいかないんだろうけど、

オニギリとかを付けるバリエーションだとかがあれば、少しは違うのかも~って印象は受けました。

もっとも・・・外食部門に重きを置くよりも、

あくまでも製麺工場主体であるって事は重々承知の上ですがね・・・^^

とか、なんとか言うても、お土産にシッカリと「生そうめん」買わせていただきましたがね~(≧▽≦)

まぁ、「生そうめん」と言うものの美味さを知るには、

絶対におススメの店であることには違いないと思います^^

とりあえず、ごちそうさまでした~✌