名物「釜ぬき」に旨肉がドッサリ♪                   東かがわ市「めん処 六車」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

休日の麺活は。。。東へGO~ε≡≡🚗

 

久しぶりにコチラ~✋

 

「麺工房 六車」さん。

東の名店であり、老舗であり、人気店であり・・・

ランチ時刻を迎え、お客さんでいっぱいの店内。。。

 

土産物も並ぶウェイティングシートで・・・

待つこと、およそ10分でご案内~🎵

けっこうバラエティーに富んだメニューの中から・・・

5月の大型連休も過ぎ、ちょっぴり汗ばむ陽気な本日だけど。。。

 

六車オリジナルの「釜ぬき」はハズせないかな~・・・と(*^^)v

 

おっと👀

肉がプラスされた「釜ぬきスペシャル」なんてのも、あるのね~🎵

 

せっかくなので、、、そっちを。。。サイズUPの大sizeでヨロ~✋

 

「釜ぬきスペシャル(大)」

釜からダイレクトにドンブリINの゛釜ぬき麺゛に、

 

生卵とカツオ節ユラユラ・・・これが、六車名物「釜ぬき」の基本形。。。

 

パッと見ぃ~「釜玉」と何が違う❓って思うかもしれないけど、、、

 

釜ぬきは、ダイレクトにドンブリINだから、茹で汁も一緒に入るのね。

 

その茹で汁入りの釜ぬき麺に、出汁醤油を加えて食すのが、、、名物「釜ぬき」ってワケ。

 

その「釜ぬき」に、柔らかぁ~い肉がたっぷり乗った「釜ぬきスペシャル」

卓上の出汁醤油をまわしかけ・・・豪快にかき混ぜて~いただきます👏

熱々の釜ぬき麺によって、

 

程よ~くゲル状に固まりかけてる生卵と、ゆらゆら踊るカツオ節の風味。。。

そこに出汁醤油の芳醇な風味と茹で汁の塩味が混ざり合って、、、

さらには、口に運べばトロケてしまうスキヤキ肉のような柔らかさの旨肉も参加して・・・

 

ニワトリとカツオが小麦畑で牛(ぎゅう)~牛(ぎゅう)~状態(笑)

 

・・・みたいな❓( ̄▽ ̄)

 

釜ぬき麺のモッチリもちもち食感に、まったり卵も絡んで・・・

さすがは東の名店・六車の「釜ぬきスペシャル」。。。贅沢な美味さでした🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「麺工房 六車」

香川県東かがわ市湊6-1

📞0879-25-2051

営業時間:11:00~14:30

定休日:月曜日、第2火曜日

駐車場:あり

備考:一般店(惣菜、おでん、飯るいはセルフOK)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

六車うどん / 讃岐白鳥駅三本松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6