スープカレーとネパールカレーのお店♪            高松市「Diya(ディーヤ)屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

よく行くうどん屋さん「かしむら」の横に新しく出来たカレー屋さんです。

 

「Diya(ディーヤ)屋島店」さん。

スープカレーとネパールカレーのお店^^

 

札幌とネパールの融合店・・・って事みたいね✌

 

ちなみに、この屋島店を含め県下3店舗展開するチェーン店だそうな。

 

店内、テーブル席、カウンター席に加え、

座敷小上がり席も備え、コンパクトながら使い勝手良さげな感じ・・・

神の遣いと敬われる象の装飾が、ネパールらしさを感じますな~

店員さんも、ネパールかインドか・・・どっちか分かんないケド、ソチラの方みたいね^^;

 

メニューは「スープカレー」と「ネパールカレー」の2枚看板。。。

ほぉほぉ。。。(゚д゚)

スープもネパールも、、、ナン、ライスのお替りし放題なのね🎵

・・・てか、ネパールカレーとインドカレーの違いが良く分からないが(笑)

今日のところは、間取ってスープカレーにしとこっ💦(あいだ取れてませんケド(;^ω^)

 

おススメと書かれた「チキン&ベジタブルスープカレー」をオーダー✋

 

カレーの辛さは5段階から。。。

 

注文聞きに来てくれたネパール人のカノジョに聞けば、

 

ふつうに辛いと感じるのは、レベル3からぐらいだそうで・・・

 

あんまり辛いの苦手な人は、とりあえずレベル2ぐらいがおススメなのだそう。。。

 

・・・ってなワケで、辛さはレベル2で( `・∀・´)ノヨロシク

 

ライスorナンで・・・ライスchoice👆

 

さらに、ライスは白ご飯orターメリックが選択できるらしく、、、ターメリックで✌

 

「チキン&ベジタブルスープカレー」

ほぉ~・・・サラダも付いてくるのね^^

 

まずは、お野菜から( ̄▽ ̄)

てか、野菜テンコ盛り~w

 

ぱらぱら落ちて食べにくいケド、サービスとしては嬉しいね^^

サウザン系のドレッシングがかかってて、フツーに美味し👌

 

野菜で、まずは胃を落ち着かせたら・・・

 

いよいよメインのスープカレー(*^^)v

カボチャ

ニンジン、ナスビ・・・

オクラにジャガイモ・・・

その他、レンコン、パプリカ、アスパラ、いんげん、ブロッコリー。。。

 

まだあるかも知れんけど、とにかく野菜がいっぱい( *´艸`)

 

僕みたいな野菜不足人間にはホント嬉しいメニューだね🎵

 

そして、チキンは骨付き・・・

。。。てか、でかっ💦

 

めちゃくちゃ大ぶりなチキンだわ(◎_◎;)

 

身離れも良いし、ものすご~く柔らかい🎵

これだけでも、かなり食べ応えアリな逸品👍

 

カレーは辛さ2レベルなので、程よくスパイスを感じつつも、まろやかな甘みもあり👌

卓上の辛味パウダーで、好みの辛さにもっていくのもアリ✌

ライスは「ターメリックライス」

ルーにドボっと浸けて・・・

スパイスとターメリックの風味で、ちょっぴりヘルシーな感じも良い👍

 

ヘルシーさに託けてライスもお替りし放題らしいけど、、、

 

チキンがデカかったので、、、お替りまでは至らず^^;

 

とにかく、サラッとしてて食べやすいし、味に量に大満足なスープカレーですね🎵

 

屋島に出来たカレー屋さん。。。スープとネパール専門店。

 

店の雰囲気も良いし、味も良い👍 

 

もちろんリピ確定です(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「Diya(ディーヤ) 屋島店」

香川県高松市屋島西町2485-12

📞087-880-8582

営業時間:11:00~15:00(平日)

     17:00~21:30(平日)

     11:00~21:30(土日祝日)

定休日:なし?

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ディーヤ 屋島店スープカレー / 春日川駅潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5