2022GW~四国の右側ぐるりと日帰り旅~その1      高知県北川村「モネの庭マルモッタン」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

未だコロナ禍ではあるけど、2年ぶり?の、行動制限一切なしのGW突入~

 

泊まりは先立つものも、予約も取ってなかったのでwww

 

今年は日帰り旅行~✌

 

この前、四国の左半分を廻ったので・・・

 

今回は、、、右半分(笑)

 

室戸方面に向けレッツらGO~🚙💨・・・です。

 

まずは、高松中央から新緑の高知道を走り、高知ICから新しく出来た「高知東道路」へ、、、

 

高速が伸びて安芸あたりまでは一気に早くなったねぇ~👍

 

安芸からジワジワ混み始めたけど、太平洋の大海原を望む快適なドライブの後、、、

 

今回の最初の目的地に到着~🎵

 

「モネの庭マルモッタン」

水の庭・ポルティゲラの庭・花の庭エリアの3つの庭で構成されてる広大な公園。。。

モネと言えば、何と言っても蒼い「睡蓮」の画風が有名だけど、

 

その絵画のモチーフとなった池を再現したのが、この「水の庭」

幻想的な世界観・・・

蒼と碧・・・

そして静寂・・・

池畔のベンチで、ゆっくりと眺めていたい景色でした。

「ポルティゲラの庭」

モネのもう1つの作風である南欧風の石積みが印象的な景色?

コレはコレで、暖かみがあっていい景色だね👍

 

水の庭から、このポルティゲラの庭へとつながる途中のメタセコイヤ並木。。。

木漏れ日のなか、さしこむ日差しがとてもキレイでした。。。

 

そして、3つめのエリア。。。「花の庭」

コチラは、花畑やヒナゲシの丘がある牧草的なエリア。

レストランやパン工房などもあり、

 

色とりどりに咲く花たちを愛でながら、柚子風味のソフトクリームで休憩🍦

手作りパン工房→コチラ

 

緑ゆたかな庭・・・風も気持ちよく、身も心もリフレッシュ🎵

 

さ~て。。。次、行ってみましょうか👋

 

その2へ、つづく・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「モネの庭 マルモッタン」

高知県安芸郡北川村野友甲1100番地

📞0887-32-1233

営業時間:9:00~17:00(最終入園16:30)

定休日:6月~10月の第1水曜日、12月1日~2月末まで

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村