ゆい→つよ志へ・・・                              丸亀市「つよ志」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

テントから店舗へ移転を果たした「ゆい製麺所」だったけど、

 

諸処の理由により閉店への運び・・・(´;ω;`)ウッ…

 

その店舗跡を継ぐ形で、店名新たにオープンした店です。

 

「つよ志」さん。

朝7時からオープンの早朝営業店。

新たな屋号の片隅には「ゆい」の文字・・・

店を引き継ぐにあたり、ゆい店主から継承のレクチャーを受けた敬意の証。。。

 

店内は、前店の様相をほぼ変えず、そのままに近い形で・・・

メニューは、カケ・ヒヤ・釜・肉など・・・要所を抑えたラインナップ。

「かけ(そのまま)」をオーダー✋

 

オープン価格でお得設定の惣菜・・・

ゆい製麺時代は藤原屋のゲソ天があったけど、それは無くなっちゃったのかな?

 

ゲソの姿は見えるけど、藤原屋さんのではないですね・・・

 

新たな店主は、さか枝のご出身と言う事で、、、

 

なんとな~く「アナゴ天」に魅かれ、それをchoiceしてお会計💰チーン

 

薬味を施し、いただきます👏

「かけうどん(そのまま)小」&「アナゴ天」

「かけうどん(そのまま)小」

ちょうど出来立ちって事もアリ、活き活きとした力強さを感じるフォルム🎵

箸で持ち上げれば小麦の風味がフワぁ~っと( *´艸`)

口へと運べば、ぐいぐい来る弾力とコシ感。。。(^^♪

 

かと言って、ゴワゴワ系の剛麺か❓って言われれば、そうでもなく、、、

 

シナヤカtouchの心地よい口当たりをも兼ね備えた秀麺って感じ( ̄▽ ̄)

 

そして、出汁は魚介メインのクリアーな風味味わい。。。

 

コシ強ぴゅんぴゅん丸な麺(イメージね^^)に、この澄み切った味わいの出汁。。。

 

バランス的にも良いし、なにしろグイグイ来る弾力の秀麺がノド越し抜けてく瞬間に、

 

ふわっと漂う魚介と小麦の風味のマリアージュが最&高⤴

 

(…途中から何言ってるのか自分でもわからん💧)

 

まぁ~とにかく美味いって事👍

 

麺そのままとは言え、かけうどんでこの弾力🎵

 

こりゃ、冷系ならアグレッシブな暴れん坊なtypeかもね~(*´з`)

 

次は、是非とも冷系を食べてみたいね(*^^)v

 

「アナゴ天」

取った瞬間、だいぶ曲がってるな~とは思ったけど、

 

右曲がりのダンディーは元気なアナゴ君の証拠~(^O^)/(下ネタかよっ\(゜ロ\)

 

size的には小ぶりな方だけど、身がホクホクしてて旨いアナゴ君ですな👍

ぴゅんぴゅん丸な元気麺に右曲がりのアナゴ。。。(だから、下(〃ノωノ)

ゆい製麺所から、つよ志へ・・・

 

美味い店から美味い店へとシフトされ、これからも確実に此処にリピする事決定です✌

 

美味しかったです('◇')ゞ

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「つよ志」

香川県丸亀市綾歌町岡田下528-2

📞080-3921-7345

営業時間:7:00~14:00

定休日:不定休

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、盛付け、出汁=店側

   惣菜、配膳、薬味=セルフ

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

手打ちうどん つよ志うどん / 岡田駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.7