店名変わり早朝営業店に・・・                         高松市「めんめ家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

高松中央卸市場「うみまち商店街」

昨年の7月末に「上戸うどん高松中央卸市場店」がオープンしたんだけど、

 

その上戸さんが、新たな店に変わってる⁉

 

・・・って話を聞いて、やってきました。。。

 

「めんめ家」さん。

外観は「上戸」ん時と、まったく一緒。。。

イリコ箱の積み方も・・・一緒(笑)

店内の並びも・・・一緒(笑²)

メニューも・・・一緒(笑³)

営業してるスタッフさんも・・・たぶん一緒(笑⁴)

 

だから、注文も上戸ん時と一緒(笑⁵)

 

「ひやかけ」に・・・サイドは「レンコン天」

「ひやかけ」

レモンの切れ端が乗っかってるのも上戸ん時と一緒(笑⁶)

もぅ、ここまでイったら、、、なにが変わったのか分らんようなるぐらい、ほぼ一緒(笑⁷)

 

ただ、麺は前よりも少し太麺になったような・・・

そして、モッチリ度は確実に、、、前よりもある。。。

 

ガッチガチの剛よりも、むしろコッチの方が好みではある(。_。)ウン

 

出汁は、見た目はちと濁ってるケド、

 

以前と同じくイリコが大群で押し寄せて来るようなガツンとイリコ味(*^^)v

 

ただ、、、ちょっと塩分は、高く感じる節はアリ^^;

 

そうそう。。。唯一、大きく変わったのが・・・営業時間よね👍

朝4時半オープンと言う、超早朝営業店になってますが、

 

市場という場所柄、これは利用者にとっても嬉しい案件かと・・・

 

そして、この塩分キツめの出汁も、、、

 

まぁ肉体労働者が多い場所柄、時間柄・・・コレはコレで良いかとも思うワケよね👌

 

サイドで取った「レンコン天」も、シャキシャキ感バッチリで旨し👍

うどんの上に乗っけて。。。レンコンの穴に塩分を全部詰め込んでwww

ヘルシーにいただきました(*´з`)

上戸から、めんめ家に。。。

店名が変わり、前よりも味的には好みに変わり、

 

使い勝手良さげな早朝営業店へと変わったので・・・

 

きっとまた、お邪魔しま~す✋

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「めんめ家」

香川県高松市瀬戸内町30-73 うみまち商店街

📞 不明

営業時間:4:30~13:30

定休日:水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(かけうどんは完全セルフ)

   支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

めんめ家うどん / 昭和町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2