お腹を空かせて山賊村♪                           東かがわ市「山賊村」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日の麺活~🎵

 

お腹へリコなので、うどんで腹いっぱいになりた~い(^O^)/

 

大盛りの店、爆盛りの店・・・

 

そう考えて、真っ先に思い浮かんだのがコチラです^^

 

「山賊村」さん。

鵜の田尾トンネル経由で徳島方面へと抜ける国道沿いにある古民家うどん。。。

玄関入口では地の野菜とかも販売しております。

店内、現在はテーブル席のみ、、、席でオーダーする一般店です。

なんと言っても、ここは量が多い事で有名なうどん屋さん^^

 

人気の「スジ肉」は「かけ(うどん)」か「ぶっかけ」。。。

前回、ぶっかけをいただいたので、今回は「スジ肉うどん」を注文です^^

 

サイズはもちろん・・・並サイズで✋(^-^; 

 

ちなみに、同行した嫁は「天ぷらブッカケ(冷)」を注文。。。

 

そう時間かからずに料理到着~(^O^)/

 

量は多いけど提供早し✌

 

「牛スジうどん」

比較するモノがないのでデカさは伝わりにくいケド・・・

 

お盆とドンブリのバランスから、その大きさを察してくだされ^^;

あと、一見牛スジが少なそうに見えるけど・・・うどんが多いだけですからぁ~www

 

ま、それでも少ないと感じたならばプラス300円で牛スジ増量できるみたいです^^

 

その牛スジ。。。

ピリ辛で煮込まれ、めっちゃ柔ぁ~らか~い🎵

 

口に運べばトロトロ~っとトロケてしまう旨さです( ̄▽ ̄)

 

これ、ご飯に乗っけても絶対ウマいやつ~👍

 

そして、うどん・・・

提供が早かったので、きっと作り置きなんだろうけど、

 

熱々に温められてるわりには、コシ弾力ええ感じ(*´з`)

 

スジ肉のピリ辛が、まろやか~な甘みの出汁に溶け込んで、

 

食べ進めていくうち、麺の熱々と共に身体がポカポカになって来ますね(^^♪

 

それにしても、確かに多い・・・確かに多いケド、、、前ほど大盛りには感じない❓

 

いや・・・よっぽど腹減ってたからなのか??

 

汁モノって言うこともあってか、案外スンナリ完食👍

 

これなら、もしかしたらサイズUPもイケたんちゃうかな~❓

 

・・・と、隣の人が食べてたタヌキうどん大sizeを見てΣ( ̄□ ̄|||)無理無理無理ぃ~💦

 

「天ぷらぶっかけ(冷)」

ノーマルぶっかけに、天ぷら盛り合わせが付いてくるstyleね^^

 

天ぷらは、海老、ナス、芋、カボチャ、ニンジン、インゲン×2。。。

揚げ立てホクホクを専用天つゆに浸けて・・・

 

冷ぶっかけ・・・

キッチリ〆ってて、延びのあるコシ感たまんな~い(^^♪

 

前に冷系食べた時は、そこまでグイグイ来るコシを感じなかったけど、、、

 

うどん玉のボリュームと言い、麺のシッカリとした弾力と言い・・・

 

ちょっとシェイプUPして、量も麺質も引き締まった感じに変わったんかな❓

 

値段は、ちょい高め感はあるけど、、、

 

牛スジも天ぷらも・・・申し分ない美味しいうどんでした( *´艸`)

 

いや、それにしても・・・

 

並が案外楽勝だったので、今度は本当に大sizeに挑戦してみよかな・・・(・。・)

 

いっぱいお腹をすかせて・・・

 

そう思えた今回の訪問でした。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「山賊村」

香川県東かがわ市西山658-1

📞0879-27-2420

営業時間:11:00~15:00(土日祝は19:00まで)

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

山賊村うどん / 東かがわ市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3