工業地帯のど真ん中~活気あふれる食堂♪                 高松市「ゆうちゃん食堂」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

家族でお出かけ昼ごは~ん🎵

 

なにが食べたい❓と聞けば、

 

定食だとか、オムライスだとか、カレーだとか、、、てんでバラバラだったので(笑)

 

それら全てをクリアできる店は大衆食堂しかないっ✋

 

・・・ってんで、、、朝日町は「ゆうちゃん食堂」さん。

大きめのテーブル席を中心に、ゆったりとした店内。

工業地帯のド真ん中にある人気の大衆食堂です。。。

 

注文は入口の「注文口」にて・・・

メニューは定食から飯もの、丼もの、

 

カレーにラーメンなどなど、色々取り扱っており〼(*^^)v

 

ほぉほぉ。。。(・。・)

 

本日の日替わり定食は「天津飯」なのね・・・

 

それイってみよ~✋ サイズは中sizeで🎵

 

嫁たちは「焼肉定食」やら「オムライス」やらを注文・・・

 

基本、定食はメイン食材に、ライスと味噌汁という3点セットなので、

プラスαで、小鉢などを好みで付け足す事も可👍

 

注文すると番号札を渡され、

 

出来上がりを呼ばれたら受取口まで取りにいくハーフセルフstyle。。。

 

日替わりは、提供が早くおススメとの触れ込み通り、

 

「天津飯定食」は速攻で出来上がり~👍

 

「天津飯定食(日替わり)」

淡ぁ~い餡が印象的な天津飯です🎵

 

塩味とも出汁味とも取れる、かなりアッサリ目な味付け(*´з`)

玉子は、やや火が入り過ぎた感はあるけど、

 

カニカマとネギ混在で、シンプルながら風味・味わいgood👍なヤツ🎵

 

size中盛りで、ボリュームあるけどアッサリtasteゆえ、

ガツガツ食べすすめられ気が付けば完食^^

 

付け合せの汁が味噌汁って言うのも、定食屋さんの天津飯って感じで、

 

家庭料理の延長線上みたいで好感持てますね。

 

娘が注文したのは「牛焼肉定食」

タマネギと一緒に炒められた牛焼肉の上に目玉焼き~( ̄▽ ̄)

 

付け合せに千切キャベツとゴボウサラダ(*´з`)

甘辛ぁ~いタレで、ご飯がご飯がススムく~ん🎵。。。なのです('◇')ゞ

 

嫁が注文したのは「オムライス」

昔ながらの薄焼き卵styleに、ソースはデミグラス(*´з`)

コクありデミをたっぷり付けていただけば、

 

ケチャップ風味のチキンライスと共に、レトロちっくな懐かしい味わい👍

天津飯に焼肉にオムライス( ̄▽ ̄)

 

どれも和食の良さ、洋食の良さを兼ねそなえた定食屋さんらしい美味しさでした。

 

日替わり定食の回数券とかもあって、使い勝手の良い定食屋さんですね(*^^)v

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ゆうちゃん食堂」

香川県高松市朝日新町5-8

📞087-822-5333

営業時間:10:00~14:00(土曜日は11:00より)

定休日:日曜祝日

駐車場:あり

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ゆうちゃん食堂定食・食堂 / 片原町駅(高松)高松築港駅沖松島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3