リニューアルわら家♪                       高松市「ざいごうどん わら家」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

屋島の「わら家」さんが、

リニューアルオープンしたので行って来ました~🎵

旧店舗の外観はそのまま残し、

茅葺屋根を改修した北館側が入口に・・・

趣合った旧入り口前の水路などは、その名残をポケットパークとして残し、

 

エントランスのシンボルとも言えた水車は駐車場の方へお引越し~

店内も、南館の方は「お釜神社」は無くなってたけど、ほぼ前の通り・・・

いや、照明がちょっと変わったんかな❓

入口入ってスグの北館の方が、明るくオシャレに変化してますね~

で・・・メニューは、、、

ほぼ変わりなく。。。

 

暑いので「ザルうどん」を✋

 

それから。。。季節メニューの「アナゴ天」をサイドに。。。(写真撮り忘れ💦)

・・・てか、うどんより高いサイドに、ちょっと吹いた(爆)

そして、いつもの儀式(笑)を厳かに執り行いながら待っていると・・・

長くてデカぁ~いのんが到着ぅ~🎵

 

「アナゴ天」

メジャー持ってくるんだった・・・(^-^;

 

推定・・・35㎝の尺オーバーもん👍

 

アナゴの大きさを手のひらで測っていると(←何しとん(;^_^A

 

うどんも到着~🎵

 

そして、全員集合でいただきます👏

 

「ザルうどん(小)」&「アナゴ天」

「ザルうどん(小)」

出来立て〆立てのビシッと決まったヤツ~🎵

角も立ってツヤっツヤで、コンディションばっちgoo~👍

スッキリいりこtasteの出汁にくぐらせ・・・

んんぅ~~~( *´艸`)ウマいっ🎵

 

コシ加減最高ぉ~~~👌

 

釜揚げの名店じゃけど、真逆のザルも美味いっ(*^^)v

 

そして、デカあなご。。。

出来立てホクホク🎵

 

あまりの大きさに、箸で持ち上げられないので。。。

 

半分こして、いただきます👏

うぉぉぉ~(・。・)

 

めっちゃ柔らかぁぁぁ~🎵

 

口ん中でトロけるような身質。。。ふんわか白身のお上品な味~( *´艸`)

 

デカいけど、繊細な美味さ・・・

 

リニューアルした「わら家」さんで、

ビシバシの「ザルうどん」と、柔らかほっくほくのデカあなご天をいただきました(*´з`)

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「ざいごうどん わら家」

香川県高松市屋島中町91

📞087-843-3115

営業時間:9:30~18:00(Lo.17:30)

定休日:無休(?)

駐車場:あり

備考:一般店(フルサービス)

支払い=先払い(食券制)

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

ざいごうどん 本家 わら家うどん / 琴電屋島駅古高松駅屋島駅
昼総合点★★★★ 4.0