ビシッと〆った活きの良さ♪                         高松市「森製麺所」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

役所に用事で行ったついでの駄賃~( ̄▽ ̄)

 

市役所最寄りのうどん屋さん。。。

「森製麺所」さん。

一度は店を閉めたけど、昨年の秋ごろ再開を果たし、以来2度目の訪問。。。

店は、ほぼ完全セルフstyle(麺温めだけ店の人がやってくれる)

 

今日は暖か陽気なので・・・冷たいんを👆

コチラのメニューは「温」か「冷」しかなく、

 

「温」は『かけうどん』、「冷」は『ぶっかけ』という独自のメニュー構成。

 

きっちり水〆された「冷」に・・・磯部風な「ちくわ天」を併せ、、、お会計💰チーン。

「うどん(冷)」&「磯部ちくわ天」

薬味類も個別にカップにて提供~ってのも、他ではあまり見ないtypeね👍

 

ビシッと〆った、冷ブッカケ。。。

やや細な麺線はシャープな雰囲気ながら、どこか暖かさをも感じる、

市役所筋の老舗らしさを醸し出すフォルム・・・

青のりが塗された「磯部チクワ天」、カップ薬味をSETし・・・

「ちくわ天ブッカケ」として、いただきます👏

きっちり水〆され、やや細ながら弾力すこぶる良しの麺🎵

ノド越し心地よく、めちゃ美味し(*´з`)

 

ぶっかけ出汁も麺と同じくシャープな口当たりながら、

 

芳醇な旨味が余韻となって後を惹く美味さ・・・

 

やや細の麺線に絡みあうバランスもスゴク良いと思うわ・・・👌

 

いそべ揚ちくわ天の風味も、この出汁の旨味に乗っかり、ええ味わい👍

 

シティーセントラル(市役所)至近距離で、

 

このレベルの「うどん」がセルフの安価にていただける・・・

 

「うどん県」の素晴らしさを大いに感じ得る美味さですね🎵

 

この地に復活してくれた喜びを再認識できた本日の寄り道うどんでした^^

 

ごちそうさまでした~👏

お帰りは、裏口へ・・・でわでわ👋

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「森製麺所」

香川県高松市番町1-10-49

📞087-862-3010

営業時間:11:00~14:30

定休日:日曜日

駐車場:なし(近隣コインP多数あり)

備考:セルフ店(麺温め、盛付けのみ店側)

    支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

森製麺所うどん / 瓦町駅高松駅片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.6