サラッと美味いカレーうどんでした♪                      高松市「野口製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、久しぶりのコチラ✋

 

「野口製麺」さん。

なんとも微笑ましい手作りメニュー表がお出迎え^^

さぁ~て。。。今日は何たべよ❓

あっ👆 カレーうどん、ここのん食べた事なかったや(^^♪

 

・・・と、カレーうどん(大)を発注~🎵

 

そうと決まれば、それに合わせるサイドは。。。

でっかくて人気の「チキンカツ」に決まりィ~✌

 

チキンカツは食べやすい大きさにチョキチョキ✂カットしてもらい・・・

 

お会計~💰チーン

 

壁一面に貼られた芸能人の似顔絵に見守られながら・・・

 

いただきます👏

 

「カレーうどん(大)」&「チキンカツ」

「カレーうどん(大)」

柔らかく煮込まれた肉がいっぱい入ったカレーうどん🎵

あと、細切りのタマネギが、クタクタ煮ではなく、浅ぁ~く煮込まれているので、、、

 

タマネギらしいシャキッとした食感を残してるのが、中々の高ポインツね👍

 

カレーは、サラッとしたスープtype。。。

 

辛さはマイルドだけど、スパイスの香りと和の風味のバランスが絶妙な、

 

和風カレーって感じがイイね👍

 

野口さんの、やや細な「うどん」が、このカレースープをいっぱい絡めとって、、、

ノド越しも風味も美味ぁ~なカレーうどんですなっ(*´з`)

 

そして、、、野口さんと言えば、忘れちゃいけないのが、、、

 

この「チキンカツ」よねっ🎵

こんがり芳ばしく揚がって、衣まで美味いヤツ(^_^)/

 

そのチキンカツをカレーうどんに。。。

もぉ~鬼に金棒、五十路の鉄棒~💦ってぐらい、

 

ハンパないパンチ力ある組み合わせ(・・・いや、五十路の鉄棒が意味わからんが💧)

 

風味ノド越し良い「カレーうどん」をススリ、、、

衣にカレースープをどっぷり吸わせたチキンカツをガッツリ頬張る。。。

 

淡白でヘルシー寄りのチキンカツが、カレー風味をまとい・・・

 

一気にエスニック料理に変貌。。。

 

そして、サラッと旨味深いカレースープをグイグイと追いスープで流し込む・・・

 

あぁぁぁ( *´艸`) シ・ア・ワ・セ~~~🎵

 

旨さの足し算「カレーうどん」+「チキンカツ」

 

本日も美味しゅうございました(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「野口製麺」

香川県高松市上福岡町1286

📞087-834-7293

営業時間:10:00~14:00

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け、薬味(ネギ)=店側

    惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

野口製麺うどん / 花園駅(高松)栗林駅松島二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6