さか枝の釜しょうゆ(^^♪                    高松市「さか枝うどん 春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

土勤の朝は~朝うどん~🎵

 

今朝はコチラ✋

 

「さか枝うどん 春日店」

世間は3連休だから、朝からお客多め~^^

 

さてと・・・何食べよ👀。。。

今朝は若干肌寒い朝なので、、、釜系を・・・

 

おっ🎶💡

釜しょうゆって~のも出来るんや(*^^)v

 

それ、イってみよ~👆

 

ちょうど釜も取れるってんで、待ち時間なしで即提供~🎵

 

「釜しょうゆ(小)」

薬味をチョチョイと乗っけて。。。

専用出汁しょうゆを廻しかければ・・・

出来上がり~🎵

 

シンプルメニューは、シンプルに食うべし👌

これ、先月、天に召されたオヤジの口癖(爆)。。。あ、実話です。

 

ごちゃごちゃ余計なもんは乗せないっ('◇')ゞ

 

釜から揚がったばかりの小麦の芳醇な風味。

 

釜ぬき麺のヌメリを伴うモチモチ感。。。

そして、ごく最低限の薬味と出汁しょうゆの旨味。。。

 

シンプルながら芳醇度を極限まで凝縮させた濃厚な味わいを楽しむのが・・・

 

釜しょうゆの楽しみ方だと・・・

 

天国の父ぉ~ちゃん、見てるか❓

 

自分がうどん好きになった原点でもあり、趣向の師匠とでも言うべき・・・

 

うどん好きの父ぉ~ちゃんに捧げるワケではないけど・・・

 

天まで昇れ・・・小麦のかほり。。。

 

今朝も旨かったぜぇ~い👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝うどん 春日店」

香川県高松市春日町1075

📞087-814-7200

営業時間:7:00~15:00

定休日:無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(完全セルフ)

    

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5