ぷりっぷりイイダコ天~旨味炸裂~♪                  高松市「セルフうどん屋島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、や・し・まのフモト~(^^♪

 

「セルフうどん屋島」さん。

タコ天が名物のお店~👌

今日は20℃越えの暖か日なので・・・

 

「タコ天ザルうどん(大)」をオーダー✋

出来上がったら席までお持ちします~って事で、先に支払い。。。

 

あら❓定休日が水曜から金曜に変更するのね~・・・OK~了解('◇')ゞ

そして、席で待ってると「うどん」とうちゃこ~(^_^)/

 

「たこ天ざる(大)」

ツヤっツヤのザルうどん🎵

やや細でシナヤカ~なtouchの麺線(*^^)v

チュルっとノド越し心地よいヤツ~🎵

 

きっちり水〆され、弾力ビシバシで旨いですねぇ~👌

出汁はスッキリと洗練された口当たりながら、

コク深い風味が、あとから押し寄せてくるような芳醇な旨味。。。

 

セットのタコ天盛りは「タコ天ざる」とは名付けられているが、

タコ天(イイダコ天)が2個、その他エビ天と大葉天がセットの天ぷら盛り。

 

海老で鯛を釣る・・・ではなく、タコで海老が釣れたような格好の嬉しい組み合わせ。

 

ぷりっぷりのタコ天(*´з`)

さすがに、イイ(飯)は入ってないけど、

 

衣がほんのり甘く、弾けるような身質で濃厚な味わい🎵

 

美味いですねぇ~( *´艸`)

 

えび天もパリッと弾けるほど食感良くて旨し👍

 

600円オーバーとセルフとしては、やや高めな値段設定ではあるけど、

 

その内容と味で納得の「タコ天ザル」だと思いますね👌

 

いや美味かった( ̄▽ ̄)

 

美味いタコ天が食べたくなったら、またここを選ぶかも・・・

 

とにかく、ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「セルフうどん屋島」

香川県高松市屋島西町2507-12

📞087-843-5088

営業時間:11:00~14:00

定休日:金曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け、薬味(ネギ)=店側

    惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

セルフうどん 屋島うどん / 潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4