今回はソバっ(^_^)/                            高松市「てら屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

池内でソバ玉切れからの、絶品うどんに満足しての~帰り道。。。

 

やはり、完全にソバの口になってたせいか、どうしてもソバが食べたい・・・^^;

 

何処かでソバを・・・そ~いや此処のソバも中々評判イイみたいだったな~

 

・・・って思い出し、帰り道に立ち寄りました。

 

「てら屋」さん。

全メニュー、うどん→ソバに変更OK👍~ってワケで、

「かけそば(小)」に、サイドの中から「いわし天」をピックUP⤴

「かけそば(小)」&「いわし天」

「かけそば(小)」

無料のコンブ煮をtopping~🎵

ちょい太の生ソバtype(*´з`)

 

ほんのりシットリtouchの優しい食感👍

やはり温ソバは、シッカリしたんよりか、こ~んな感じのゆる~い食感が好き(*^^)v

 

出汁はうどんと共通みたいだけど、

 

この出汁の風味・・・昆布ツヨメで、ソバにめちゃ合ってる~🎵

 

サイドのいわし天を出汁にドブンさせようと思ったけど、

 

この出汁に脂分は無い方がいいかな・・・

 

出汁を楽しみたい1杯の「かけ蕎麦」でした🎵

 

「いわし天」

いわし天って、ありそ~で案外ないから・・・見かけたら、ついつい取っちゃう(^_^)/

 

肉厚でジューシー?オイリー?? 

 

とにかく、ふっくらとした身の中に旨味がいっぱい溢れてるtype^^

 

オカズにもなるし、それ単体で食べても充分うまい👍

 

魚編に弱いとは書くけれど、うどんのサイドメニューとしては、

 

何物にも負けない強い味方です(*^^)v

 

ソバ食べそこなって~からのっ、ソバのリベンジ。。。

 

てら屋さんのソバは、やはり美味かったです👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「てら屋」

香川県高松市檀紙町851-1

📞087-885-1622

営業時間:9:00~16:00(土曜日は14:00まで)

定休日:無休

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

< p> 

 

 

てら屋うどん うどん / 円座駅鬼無駅端岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8