茹で時間24分(゜o゜)  /  本日の家麺 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

屋島の山上へサンポ👣

 

展望台から眺める夕陽は、ほんっと。。。キレイ(^。^)

そんな展望台の横にあるレストラン「れいがん茶屋」

・・・などが入る複合施設の売店にで見かけた「うどん(乾麺)」^^

太麺と

細麺の2品。。。

三野製麺さんのん、、、

 

あまり見かけない製麺所の乾麺だったから思わず衝動買い^^

 

茹で時間、なななんと25分⁉

細麺の方でも15分って、フツーの半生麺なみ。。。

 

スゲぇ~~~(・。・)

 

今朝は時間あるので・・・

 

25分煮込みの太麺の方を・・・調理開始👍

 

タイマーピピっとな👆

グツグツぐつぐつ・・・

忘れるぐらい煮込み上げ、、、24分後。。。

 

完成~🎵

 

「かけうどん」として・・・いただきます👏

具は簡単なものしか無かったのでご容赦を^^;

ほぉ~(・。・)

 

24時間も煮込んだのに、麺はかなりシッカリしてるわ👍

コシ弾力もそこそこ、小麦の風味もイイ感じね~👌

 

三野製麺の乾麺。。。なかなか良かったです(*^^)v

 

れいがん茶屋の売店で販売されてま~す✌

 

興味ある方は是非どうぞ(^_^)/

👇

通販でも購入出来ま~す

    👇

三野製麺所HP

 

 

 

 

 

 

 

 

三野製麺所その他 / 空港通り駅一宮駅仏生山駅
その他総合点★★★☆☆ 3.3