ホッとする味わいのシッポクでした。                        高松市「小島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、蕎麦を所望~^^

 

ランチ蕎麦と言えば、周囲に何軒かあるけど・・・

 

今日は、ここの蕎麦な気分~🎵

 

「小島」さん。

うどん屋なんだけど、蕎麦も同様に扱ってるお店。。。

 

メニューも、うどんの数だけ蕎麦もあり〼👌

で・・・注文は、、、ザルカレー鍋焼きも食べてるので、、、

 

ここは新規開拓。。。おっ🎵シッポク・・・いいねぇ~👆

 

シッポク蕎麦の。。。中sizeを注文^^

 

サイドには、、、おでん🍢でも・・・

焼豆腐おでんを甘い味噌ダレで(*´з`)

 

おでん選んで席に戻ったところで、注文のシッポク到着~🎵

 

「シッポク蕎麦(中)」&「焼豆腐おでん」

まずは「焼豆腐おでん」から・・・

優しいtouchと味わいの焼豆腐に、甘~い味噌が合う合う🎵

焼豆腐には醤油派だけど、ここの味噌ダレも悪くないね👌

 

そして、「シッポク蕎麦(中)」

いわゆる具沢山typeではなく、どちらかと言えば地味な盛りのシッポク。。。

 

でも、タワーのように積まれた爆盛りシッポクよりかは、こっちの方が小島さんっぽい( ̄▽ ̄)

 

程々が良いのよ~程々が(笑)

 

鶏肉、平天、カマボコ、大根、オアゲ、にんじん、ネギといったラインナップ。。。

鶏肉や練り物から出た風味が出汁に移って、、、美味ぁ~な味わい(*´з`)

 

ここの出汁って、たぶん「うどん」「蕎麦」共通なんだと思うケド、

 

限りなく「蕎麦」寄りに味を寄せていってる感じよね。。。

 

コクと甘みの強い出汁の味わい。。。

 

いつまでも、味わっていたい・・・そんな旨味のある出汁だと思う。

 

そして蕎麦は、いつもの細めのヤツ。。。

うどん屋の生そばとは一線を画す、ちゃんとした蕎麦。。。いや、アッチもちゃんとしてるけどw

 

柔らかく優しいtouchだけども、その優しさの分だけ、ドップリと包まれるような風味味わい🎵

 

甘みとコクの出汁に、ホッとする蕎麦の風味・・・

 

そして、程よく主張しすぎない程度のシッポクの具材。。。

 

色んなバランスが上手く整ったシッポク蕎麦(^。^)

 

美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「小島」

香川県高松市福岡町3-16-29

📞087-821-8338

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日

駐車場:あり(7,8台)

備考:一般店(飯、おでん類はセルフ)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

小島うどん / 沖松島駅松島二丁目駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4