ザルそばをたんまり食べたくて♪                          高松市「小島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

爽やか~な1日・・・

 

こんな日のランチは、さら~っとザルそばを・・・

 

それも、お腹いっぱい食べたい気分になって・・・(サラッとちゃうやんっ(笑)

 

お腹いっぱい、、、しかも安価でザルそばと言えば、、、

 

コチラですね👍

 

「小島」さん。

 

うどん屋さんだけど、全うどんメニューを蕎麦メニューに対応してくれる店🎵

 

カレー蕎麦とかはモチロンのこと、鍋焼き蕎麦や釜揚げ蕎麦にも対応してくれるの(*^^)v

 

しかも「うどん」と同一料金ってトコも嬉しいねぇ~( *´艸`)※サイズUP時は、値段差あります。

 

で・・・今日は、ざる蕎麦を大盛り(大サイズ)でオーダーね✋

 

あ・・・ここは、おでんや総菜などはセルフだけど、それ以外はフルサービスの一般店。

 

総菜ん中から「ちく天カキアゲset」を選び、ザルそばの出来上がりを待ちます。

 

感染対策もキッチリと成された店内・・・お昼時を迎え、お客さんの入りもまずまず・・・

 

今日は暖かいので自分と同じ考えの人も多いみたい・・・

 

ザルそばオーダーがよく飛び交ってますね^^

 

そして、「ザルそば(大)」が到着。。。待機させてたサイドメニューと一緒にパチリ📷

 

「ザルそば(大)」

 

こんもりボリューミー🎵

 

ちゃんと蕎麦湯が付いてくるのも嬉しいねぇ~(*^^)v

 

キュッと水〆され、口当たりも良好~👍

 

フツーに旨いザルそばです(*´з`)

 

量もたっぷりあるので、ガンガンいける🎵

 

ときおり、ちく天やカキアゲを間に挟みつつ・・・

 

ってか、ちく天ハーフサイズ半切れが2個と、カキアゲは人参メインのがセットで120円って・・・

 

なかなかのCPね👌

 

そうでなくても、ザルそば大盛りで570円っていう、かなりの破格値なのに(#^.^#)

 

感謝の気持ちを込めて、蕎麦湯でホッコリ・・・🎵

 

満腹うまうま大満足のランチでした。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「小島」

香川県高松市福岡町3-16-29

📞087-821-8338

営業時間:11:00~16:00

定休日   日曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小島うどん / 沖松島駅松島二丁目駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4