ずわい・タラバ食べ比べ~♪                  高松市「かに通 高松東バイパス店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

家族でお出かけ晩ごは~ん🎵

 

娘の卒業・入学祝いを兼ねて・・・

 

今宵は蟹パ~ティ~🦀(*^^)v

 

GO-to-EATの恩恵をフルに利用すべく・・・

 

「カニ通 高松東バイパス店」にやって来ました~🎵

 

高松でカニ料理としては老舗店でもありますね。

 

カニ料理と言えば、刺身や焼きなどの他に鍋料理もありますが、

 

今回は純粋にカニのみを堪能したかったので・・・

 

鍋料理抜きで、ズワイとタラバの両方が味わえる「釧路」コースを予約して・・・

 

まずは、先付という形で・・・

 

カニ味噌豆腐と、

 

カニ入り茶碗蒸し・・・

 

そして、ズワイ酢からスタートです🎵

 

ビールで乾杯といきたいところだけど、、、運転があるのでノンアルで。。。

 

ズワイ酢をあてに生ビール🍺(ノンアルだけど^^;)

 

もぉ~至福の瞬間ですね🎵

 

つづいて登場したのは「ズワイ刺身」

 

やはり、刺身で食べるなら繊細な身質のズワイに限りますね~🎶

 

 

上手に剥けないのは新鮮な証拠(;^ω^)

 

家族全員、無言のまま(笑)必死に生ズワイを堪能中~www

 

やはり、茹でと生とでは甘味と食感が全然違いますね~(*´з`)

 

シットリとした口触りに甘味あるカニの刺身に舌鼓です🎵

 

つづいて・・・「本タラバ焼きガニ」の登場~🎵

 

芳ばしい香りがイイですね~(*´з`)

 

「焼き」は刺身の次に好きな食べ方です🎵

 

ズワイと違い、タラバの方は身もズッシリと詰まっていて食べ応えアリですね。

 

あと、タラバの身は塩っ気が強いのでレモン果汁を絞れば、

 

よりいっそう風味も良く・・・めちゃくちゃ美味しかったです( *´艸`)

 

お次は「ズワイの天ぷら」

 

インゲンとナスビも付いてますが、やはりメインはズワイガニ🎵

 

繊細な身質が、カラッと揚がった衣とマッチしてて・・・いと旨し👌

 

そして止め膳は「カニ寿司(かにバッテラ)」と「お吸い物」

 

カニの上品な旨味のバッテラ寿司・・・

 

味わい深い出汁の「お吸い物」とともに、カニ尽くし料理のフィナーレを飾るに相応しい旨さ。。。

 

そして、食後のデザート「桜おはぎ」で本日の宴はフィニッシュを迎えます。

 

いやぁ~久々にカニ食べたけど・・・

 

やっぱ美味いですね~🎵

 

(´ー`*)ウンウン

 

大満足のカニ尽くし料理でした。

 

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「カニ通 高松東バイパス店」

香川県高松市林町2535ー26

📞050-5592-2466

営業時間:11:00~15:00

                17:00~23:00

定休日   無休(年末年始12/31.1/1のみ休み)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かに通 高松バイパス店かに / 元山駅(高松)木太東口駅林道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7