2022年お正月家族旅行~今年は富士山・善光寺~♪ その1 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

2022年 お正月家族旅行~🎵

 

今年の行先は富士山に決定~(^^)/

 

それからそれから・・・せっかく、あっち方面行くのなら、

 

前から行ってみたかった長野にも寄って帰ろう~(^_^)/

 

・・・と、計画立てて宿とかの手配も済ませたまでは良かったけど。。。

 

12月のクリスマスあたりから、オミクロンだかオロナミンだか知らないけれど、

 

第6波の気配がジワジワ聞こえ始め💧

 

行くのか❓行けるのか❓。。。行っちゃぁマズいのか❓❓

 

それに追い打ちをかけるように年末大寒波が関東方面襲来(◎_◎;)

 

コロナ以前に行けるのか❓(-_-;)と・・・不安要素しかなかったけど、

 

やっぱ、今行かんと、いつ行く⁉・・・と、言うことで。。。

 

コロナ感染予防完全対策と冬用タイヤ完全装着完全防寒バッチリで決行です('◇')ゞ

 

夜のうちに高速走って、途中仮眠休憩とって朝に富士山って計画~👌

 

で・・・四国・高松から車を走らせること、およそ5時間。。。

 

最初の仮眠休憩ポイント。。。新東名・浜松SA(NEOPASA浜松)に到着~🎵

途中~新名神鈴鹿あたりで雪が積もりだしビビったけど💧なんとか辿り着いたぜぇ~✌

 

・・・で、どっぷり安心したのかグッスリ仮眠~💤(笑)

 

明け方、起きてSA内をウロウロ👀

静岡おでん🍢食べれるトコ発見~🎵

初しぞ~かおでんに舌鼓👍

ドライバーズスポット天神屋→詳しくはコチラ

 

眠気も疲れも完全復活したので、富士山🗻に向けて出発~🚙💨

 

・・・てか、静岡ってどんだけ広いん❓💦

 

浜松を出てから1時間以上走ってるけど、まだ富士山の姿見えず・・・👀キョロキョロ

 

。。。と、思ってたら富士山キタァァァーーー((((((≧▽≦))))))ーーーーーーー❕❕

いやぁ~間近で見る富士山🗻マウントFUJI~

 

めっちゃ天気イイし~ハッキリ見えるし~🎵感動もんだねぇ~(^O^)/

 

そして、しばし富士山を真横に走り続け・・・

最初の目的地に到着~👍

 

「忍野八海」

富士の湧水満る清き池・・・

めっちゃ水キレイ~🎵

朝早いのと大雪の影響で観光客がほとんどいない閑散とした忍野八海🎵

 

この絶景を独占出来てるみたいで、めちゃくちゃ感動~🎶

忍野八海の中心池「中池」のほとりで、富士山バックにハイボールで乾杯~🎵

・・・って、あかんあかん飲酒やんけ\(゜ロ\)

 

※撮影用のアングルです。。。ハイボールは宿泊先で美味しくいただきましたm(__)mペコリ

 

忍野八海池本→詳しくはコチラ

 

いやぁ~透明度の高い池、富士山の雪解け水清らかな川・・・

そして雄大な富士の山🗻

忍野八海・・・スバラシカッタです🎵

 

さ~て。。。次、行こぉ~🚙💨

 

つづく・・・

 

 

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

 にほんブログ村   

                       

 にほんブログ村 旅行ブログへ

 にほんブログ村 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

 にほんブログ村 

               

 PVアクセスランキング にほんブログ村