サービスエリアで、しぞ~かおでん♪         静岡県浜松市「天神屋NEOPASA浜松上り」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

2022年・・・正月の家族旅行~🎵

 

今回は、富士山方面へ・・・マイカーで行っちゃうよ~🚙💨

 

夜中に四国を出て、高速ブッ飛ばす事およそ5時間ちょっと・・・

 

新東名に入り、浜松あたりでそろそろ休憩&仮眠タ~イム( ̄▽ ̄)

 

「NEOPASA浜松サービスエリア」

最近できた高速道&サービスエリアと言うだけあって綺麗な施設ですね~🎵

 

サービスエリア内、ウロウロしてたらコチラを見つけました。

 

「ドライバーズスポット天神屋」さん。

静岡県内に数店舗チェーン展開してる静岡おでんの店みたい・・・

静岡おでん・・・しぞ~かおでんって崩して呼ぶのね^^。。。

その「しぞ~かおでん🍢」のほか、オニギリなんかもあって、

カウンター席でイートイン可能な店内👌

あと、奥にはドライバーさんが休憩できるように、

 

シャワー室やリクライニングルームもあるみたいだけど、、、

 

残念ながらコロナ感染予防のためリクライニングルームは閉鎖してるみたい

(シャワーは可能みたいだったけど・・・)

 

で・・・小腹が空いたので、初しぞ~かおでん🍢

玉子、大根、もち巾、ごぼう巻と定番なモノから、

静岡と言えば~黒はんぺんとか、

イワシ君とかいうオリジナルなネタまで、、、色々と好きな具材を選んで、、、

辛子ではなく静岡おでんと言えば~・・・な「青のりだし粉」をふりかけて🎵

オニギリは・・・悪魔のオニギリGETで~いただきます👏

 

「しぞ~かおでん(黒はんぺん・いわしくん・出汁巻卵)」&「悪魔のオニギリ」

「出汁巻卵」

ただでさえ、出汁じゅわ~な出汁巻きが、おでん出汁吸ってジュワジュワ~🎵

 

やさしい味わいに、静岡おでんオリジナルの青のりだし粉の風味がメチャメチャ合う合う~👍

 

「いわしくん」

イワシのすり身をタマネギと一緒にコネコネして、イカ墨で風味色付けしたもの。。。

 

思ってたよりもシッカリとした食感口当たりで腹持ち良さげな感じやね~👌

 

タマネギの甘みに、青のりだし粉の風味も加わりgoodな味わい👍

 

「黒はんぺん」

初静岡おでん。。。そして、初。。。黒はんぺんだけど、

 

思ってたよりはブラッキーな感じでもなく、特殊な味わいって感じでもなく、、、

 

柔らかくてフツーに美味しい、おでんずら~( ̄▽ ̄)。。。あ、ずらって言っちゃった💦

 

また、だし粉がメチャ合ってるね~👌

 

出汁もすっごく吸ってて美味しい黒はんぺんでした🎵

 

「悪魔のおにぎり」

味のベースは、天かすとマヨマヨかな❓

 

ついつい箸が進む(手で持って食べたケド・・・)クセになるような味わい🎵

( ゚д゚)ハッ!。。。コレが悪魔と呼ばれる所以なのか❓

 

操られたように無心になって食べつくしてしまう。。。それが悪魔のおにぎり(笑)

 

無心になったついでに、知らぬ間に意識が遠のいていたのかwww

 

いや、満腹なって仮眠取ってただけじゃん\(゜ロ\)

 

気が付けば、、、いつしか夜明け。。。

初しぞ~かおでん&悪魔降臨のオニギリ&睡眠で、体力復活~(^O^)/

 

さっ✌ 富士山に向けて進みますか~👆

 

ごちそうさま(^O^)/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「天神屋ドライバーズスポットNEOPASA浜松」

静岡県浜松市浜北区大平36 新東名高速道路NEOPASA浜松上り線

📞053-582-1185

営業時間:24時間営業(深夜2:00~4:00清掃休業あり)

定休日:なし

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天神屋 ドライバーズスポットNEOPASA浜松上りおでん / フルーツパーク駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2