馬籠宿の五平餅♪                            岐阜県中津川市「白木屋」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

長野・昼神温泉をあとに、四国方面へ戻る道中の観光~

 

前から1度訪れてみたかったんです。。。

 

馬籠宿~🎵

石畳の坂道連なる宿場町の下入口に、コチラの店はありました。

「白木屋」さん。

・・・居酒屋じゃないっす(;^_^A

 

宿泊施設に併設された飲食店

その店頭に食べ歩き用に売られていたのが「五平餅」

1本150円^^

 

坂道登る前のpower補給としてwwwいただきます👏

長野とがでイメージする平べったい五平餅ではなく、

 

丸っこいのを3つ連ねたものが馬籠流だそうな👌

 

胡桃醤油の甘塩っぱい風味とモチ米の焦げの香り・・・

 

そして風味付けに塗られた荏胡麻の香りがたまらんねぇ~🎵

 

風情ある石畳の宿場町を眺めながら、馬籠宿ならではの丸っこい五平餅。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「白木屋」

岐阜県中津川市馬籠4568-3

📞0573-69-2035

営業時間:10:00~15:30

定休日:不定休

 

 

 

  食べログ グルメブログランキング  

              

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


 にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白木屋その他 / 落合川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2