善光寺仲見世通りで食べ歩き♪                 長野市「いろは堂 善光寺仲見世店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

2022年新春お正月旅行~2日目は善光寺に来ております🎵

 

牛にひかれて善光寺。。。

 

一度は参ってみたかった善光寺・・・

 

お詣りあとは、仲見世通りで食べ歩きです。

 

やっぱ長野・善光寺で食べ歩きと言えば・・・おやき(^O^)/

 

何軒か、おやき売ってる店があって、何処で買おうか迷ったけど・・・

 

行列できてるコチラに決定~👌

 

「いろは堂 善光寺仲見世店」さん。

おやき専門店。

おやきラインナップは定番の野沢菜ほか全7種類・・・

やっぱ、間違いない定番「野沢菜」をchoice✋

 

食べ歩きと言いながらも、歩きながらは行儀悪いので(笑)

 

道の端にて、いただきます👏

 

野沢菜おやき・・・

ほんのり温かさが、なんか優しい( *´艸`)

 

外側、カラっとドライなtouch。。。

中を割ってみれば、湯気とともに、ふわっと野沢菜が顔を出す🎵

外皮のボソッとした食感と焦げの風味、、、

 

そして、中のフワフワな口当たりのギャップが楽しい。。。

 

そして、たっぷり詰まった野沢菜。。。

 

瑞々しいシャキシャキ食感と、素朴な旨味🎵

 

賑やかな仲見世通りの喧騒を眺めながら・・・

 

おやきって美味いね👌

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「いろは堂 善光寺仲見世店」

長野県長野市元善町486

📞026-217-6636

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定休

駐車場:なし

 

  食べログ グルメブログランキング  

              

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


 にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

いろは堂 善光寺仲見世店郷土料理(その他) / 善光寺下駅権堂駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5