河口湖越しに富士山ばっちりの温泉宿♪             山梨県富士河口湖町「秀峰閣 湖月」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

2022年 お正月旅行は富士山に来ております🎵

 

忍野八海や、鳴沢氷穴、、、ほうとうに舌鼓を打ったあとは・・・

 

「秀峰閣 湖月」さんが、今宵のお宿。

河口湖のほとり、湖越しに富士山の全景が望める宿🎵

これが見たかったんです(*^^)v

 

部屋からも、もちろん👍

いやぁ~ ずっと眺めていたい景色ですが、、、そろそろお腹が空いてきたので(笑)

 

夕食は・・・個室にて。

懐石料理。。。

前菜、、、めっちゃ手が込んでて珍しい食材いっぱい🎵

しかも、全部うまいっ👌

 

ハイボールも旨しっ🎵

そして、土瓶蒸し・・・フグとハマグリの潮汁

河豚と蛤の上品な風味の出汁(*´з`)

脇椀は、赤座海老の田楽焼き・クワイの松笠焼き・タケノコの木の芽味噌。

こちらも、めっちゃお上品で奥深いお味👍

 

お造り・・・

三崎マグロ・忍野マス・駿河湾のタコ

三崎マグロ

濃厚でネットリとした舌触りが堪らんっ( ̄▽ ̄)

 

忍野マス・・・

はっΣ( ̄□ ̄|||)  忍野八海の池で気持ちよさそうに泳いでたマス⁉

・・・と、仲居さんに聞けば、あの子たちではなく養殖されてるマスだそうな(笑) ほっ(^^;)

 

そして鍋はワイン豚しゃぶしゃぶ🎵

フルーツ王国・山梨のワインで育った豚さんをしゃぶしゃぶ~

柔らか~い肉質は、ごまポン酢でいただいても良し、

薬味の岩塩をちょいと付けていただいても旨し👍

箸休めに、素麺・・・

カラスミが乗っかって、これまた旨し👌

 

温物はホタテしんじょうのクリームソース、海老芋と柚子麩添え。。。

そして、鯛茶漬けでフィニッシュ(*´з`)

白米じゃなく茶漬けにしてくれるのって、すっごく嬉しい👍

 

最後はサラサラ~っといきたいもの(*^^)v

 

そして食後に、ブルーベリープリン🎵

いやぁ~夢見心地の豪華な夕食でした。。。

 

そして、見事な「逆さ富士」で迎えた朝・・・

朝食は穏やかな湖畔が望めるレストラン会場にて・・・

ガラス張りの大きな窓から、もちろん富士山🎵

朝食はベースに、2つの折り。。。

そして、ビュッフェで好きな食材を付け加えるstyle。。。

豪華な朝食~🎵

天ぷら職人が随時揚げ立てを提供~

ワカサギ、紅芋、カキアゲ。。。サクサク~バリ旨👍

 

吞み助の朝に、しじみエキスはメチャ効きますな~(*^^)v

いやぁ~朝からもりもり美味かった(*´з`)

昨夜の夕食も、この朝食も・・・

 

宿の気遣い、丁寧さ、おもてなしの心を感じられる素晴らしい食事ですね。

 

雄大な富士山の姿を望める最高のお宿「秀峰閣 湖月」。

また泊まりたい宿でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「秀峰閣 湖月」

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312

📞0555-76-8888

 

 

  食べログ グルメブログランキング  

              

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


 にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秀峰閣 湖月旅館 / 河口湖駅
夜総合点★★★★ 4.0