河口湖畔でオシャレなケーキSETとダヤン♪      山梨県富士河口湖町「オルソンさんのイチゴ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

2022年新年は富士山のふもと・・・河口湖に来ております🎵

 

忍野八海、鳴沢氷穴と遊んだ後、カフェでひとやすみ・・・

 

「オルソンさんのイチゴ」さん。

富士山一望の河口湖畔に佇むCafé。。。

ネコのキャラクター「ダヤン」にちなんだ美術館・・・

 

「木ノ花美術館」に併設されたカフェです。

開放的なオープンデッキもありますが、、、

寒いので、ダヤンのイラストが飾られた店内にて・・・

コチラ、メニュー表。。。

       

本日のケーキSETを・・・

濃厚な甘みのチョコケーキに、

イチゴをメインとしたフルーツの酸味がイイですね~👍

 

ドリンクはHOTを付けましたが、こちらは芳醇な苦味で美味いHOTコーヒーでした。

こういう観光地のわりに、このSETで700円というのは、かなり良心的ですね✌

 

カフェでゆっくりしたあとは、隣のダヤンgoodsの店へ・・・

愛くるしいダヤンの姿に癒されました(*^^)v

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「オルソンさんのイチゴ」

山梨県南都留郡富士河口湖町河口3026-1

📞0555-76-6789

営業時間:9:00~17:00(冬季12~2月の平日は10:00~16:00)

定休日:年中無休

駐車場:あり

 

 

  食べログ グルメブログランキング  

              

 にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


 にほんブログ村 

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

オルソンさんのいちごカフェ / 河口湖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4