優しく身体想いの美味しいシッポクうどんでした♩              三木町「うどん亭みき」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

太古の森へ、メタセコイヤの紅葉を見に行った帰り道・・・

 

何処かでうどんを・・・と考え、コチラへ立ち寄りました。

 

「うどん亭みき」さん。

前回、盛りだくさんな内容でビックリした「うどん定食」を嫁に薦め、、、

僕は「しっぽくうどん」を大サイズで✋

 

「しっぽくうどん(大)」

大根の色合いが、なんとも優しげな雰囲気~🎵

出汁は野菜から出たエキスで、メチャ旨なホッとするよな味わい(*´з`)

 

大根以外の目立った具材としては、ニンジン、シイタケ、オアゲ・・・

あと、見えてないけど鶏肉も入っていますね。。。

 

やや細な麺に、出汁シミシミの大根が、めちゃくちゃ合いますね🎵

ほんと優しい味・・・香川の郷土料理「しっぽく」には、2つのタイプがあり、、、

 

1つは野菜や肉がモリモリのガッツリtype。。。

 

そして、もう1つが、、、優しく味わい深い癒し系type。。。

 

この店のシッポクは、まちがいなく癒し系type(*´з`)

 

しみじみと、味わいたい・・・美味しいシッポクうどんでした^^

 

そうそう、、、うどん定食を食べた嫁。。。

たった550円で、この盛りだくさんなサービス・・・

 

しきりに感心してました(*^^)v

 

癒し系「シッポクうどん」と、サービス満点の「うどん定食」

 

店の2大看板商品。。。どちらも美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「うどん亭みき」

香川県木田郡三木町池戸2845-3

📞087-898-4190

営業時間:10:00~14:00(少し早め【9:40ぐらい】に開けている事もあります)

定休日:月曜日

駐車場:店北側にあり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、盛付け、出汁入れ、薬味(ネギ)=店側

    惣菜、薬味(ネギ以外)、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

みきうどん / 農学部前駅平木駅池戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5