身体に沁み入る味噌煮込み♩                   高松市「味噌煮込み 六平うどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

北風ピィ~プゥ~冬の訪れを感じる11月も終わりの休日・・・

 

今日の麺活は・・・思いっきり温まるモノを。。。

 

と、考えれば・・・おのずと此処へ足が向きました^^

 

「味噌煮込みうどん 六平」さん。

やっぱ、みんな考える事は一緒なのね^^;

 

熱々味噌煮込みを求めて、お客さんまぁまぁ一杯^^

でも、なんとか空きが出来、詰め込ませてもらう。。。

 

メニュー。。。

味噌煮込みの店ではあるが、、、フツーのメニューもあります(*^^)v

。。。もちろん、今回は味噌煮込み目当て。。。

 

おっ🎵冬季限定~カキ入り煮込みかぁ~(*´з`)

 

それに、決まりっ👆 もちろん、ご飯付きの定食で(*^^)v

 

オーダーが入ってから煮込みだす本格的style。。。

でも、味噌煮込みとしては香川第一人者と言っても良いぐらい長けている店なので、、、

 

調理の要領も良く、、、意外と出来上がりまでの所要時間、短めの5,6分ぐらいで着丼✌

 

「カキ入り煮込み(定食)」

グツグツ煮えたぎる熱々、湯気もぉうもぉう状態( ̄▽ ̄)

やっぱ味噌煮込みは、こうでなくちゃ~ね👍

臨場感を味わっていただくために、、、動画でもどうぞ👋

このまま、ダイレクトに鍋に直口付けで・・・と、イキたいとこだけど、、、

そこまでワイルドでも、チャレンジャーでもないので(笑)

 

小鉢に取りながら、、、すこしずつ冷ましながら、いただきます👏

八丁味噌の奥深さ感じる、まろやかな甘みと、出汁の風味さえ感じる旨し味わい・・・

その旨味、甘みが溶け込んだ麺は、ゴワゴワの団子汁に近い食感。。。

讃岐うどんのソレとは、少し違う口当たりだけど、、、使ってる粉は「さぬきの夢」という県産品。

 

香川で食べれる名古屋仕込みの味噌煮込みうどん🎵

 

そして、具材に紛れ込む大粒のカキ。。。ひぃ~ふゥ~みィ~。。。5つは入ってる👌

 

地元、志度産のプリっぷりなヤツ(*´з`)

甘ぁ~い味噌出汁でジックリ煮込まれてて、めちゃ美味し🎵

 

その他、白菜、白ネギ、カマボコ、卵。。。

 

熱々をハホハホと頬張れば、一気に身体温もり、旨味染込む味わい・・・

 

味噌煮込みうどんって、ほんと・・・この時期、食べたらメチャ美味だねぇ~🎶

 

そして、最後は・・・もちろん、ご飯をレンゲに取りながら・・・

雑炊仕立てで〆る。( ̄▽ ̄)

北風ピィ~プゥ~冬の足音を耳にしながら、、、身体ポカポカ心底温まる味噌煮込みうどん🎵

 

美味しかったです。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「六平うどん」

香川県高松市三谷町1859-2

📞087-813-1551

営業時間:10:30~15:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

備考:一般店(注文はレジにて)

    支払い=レジにて注文時、先払い。

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

六平うどんうどん / 仏生山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5