帰讃うどんは、やっぱり此処っ♩                    高松市「おうどん瀬戸晴れ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

東京出張から帰ってきて、まず何が食べたいか?って・・・

 

そりゃ、もちろん「うどん」でしょ~🎶

 

・・・って、事で大好きなうどん屋さん。。。

 

「おうどん 瀬戸晴れ」さん。

珍しく行列ほぼnothingで、とうぜん速攻IN👆

 

オーダーは、、、やっぱ「うどん」本来の味を堪能できる「生醤油うどん」を・・・大サイズで✋

 

今だけ、タコから貝柱に変更の「カキアゲ」をサイドに携えて・・・

 

「生醤油うどん(大)」&「カキアゲ(貝柱)」

「生醤油うどん(大)」

普通は「温」か「冷」かなんだけど、最近マイブームの「そのまま」で✌

 

ツヤっツヤの艶やかな麺🎵

もぉ~見ただけで、コレぜったい美味いヤツ~(≧▽≦)

 

その艶やかな「おうどん」を別皿の薬味たちでお化粧を・・・

そして、生醤油をサラァ~っと、ひと廻し半。。。まわし掛け、

いただきます👏

しっとり、ヒタヒタ、、、シルキーtouchからの、むにゅむにゅコシ感サイコぉ~(*´з`)

生醤油の程よい風味に大根おろし、ショウガの風味も乗っかって、、、

 

もぉ~これ以上にないご馳走うどん🎵

 

生醤油のシンプルながら奥深い風味、味わいを楽しんだ後は・・・

 

「貝柱かきあげ」を・・・

普段は地ダコのカキアゲなんだけど、今は不漁時期なんかな❓

 

今だけ、仕入れの関係で・・・貝柱に変更しているのだそう。。。

 

貝柱の旨味エキスたっぷり、パリッパリサクサクなヤツ🎵

 

そのカキアゲを・・・生醤油うどんの上に惜しげもなく、、、パイルダーON👆

 

貝柱カキアゲおろしうどん(瀬戸晴れ流~)

ただでさえ、絶品な生醤油うどんに、、、

 

貝柱カキアゲの風味味わいがプラスされ、これまた超絶美味いうどんに進化👌

東京出張につき・・・4日間、うどん絶ちの胃袋が、ひっくり返るほどに、、、

 

めちゃ旨ぁ~な贅沢うどん(≧▽≦)♩

大満足な「お帰りうどん」でした🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「おうどん瀬戸晴れ」

香川県高松市新田町甲910-2

📞087-813-6988

営業時間:9:00~15:00

定休日:木曜日

駐車場:あり

備考:一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうどん 瀬戸晴れうどん / 屋島駅琴電屋島駅古高松駅
昼総合点★★★★ 4.8