熱くても食べたくなる釜かけ^^                         高松市「あづま」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチ~🎵

 

旧市内東の砦・・・「あづま」さん。

お昼時ともなれば行列のできる人気店。。。

さ~て。。。なに食べよ~🎵

今日は小春日和・・・暖かい1日だけど、、、熱々の釜かけにしよっ(*´з`)

 

釜揚げはよくあるけど・・・釜かけがレギュラーメニューにラインナップされてる店って、

 

案外、珍しいのよね~^^

 

そしてサイドには・・・エビ天とキス天のW海の幸で✋

熱々汗かき必至なので・・・

 

風通りの良い屋外席にて、いただきます👏

「釜かけ(小)」&「エビ天・キス天」

「釜かけ(小)」

釜ぬき激アツ麺を熱々の出汁で(*´з`)

 

モチモチの食感と釜ぬきならではの、やや塩味濃い目の出汁。。。

芳醇な小麦の風味漂う湯気を顔面いっぱいに浴びながら、

熱々麺をふぅ~ふぅ~しながらいただく。。。

 

これが「釜かけ」の醍醐味よねぇ~🎵

 

エビ天&キス天。。。

天ぷら。。。海の部のツートップ🎵

 

塩味の効いた熱々出汁にどっぷりと浸かっていただこう。。。

エビは小ぶりながらプリっプリ食感でgood👍

 

身がホクホクのキスの天ぷら、文句なしに旨し👌

 

長閑な田園風景を眺めながら、熱々の釜かけを天ぷらと共に・・・

熱くたって暖かくたって、、、額に汗しながら、唇ヤケドしながらでも、どんどん箸が進む美味さ🎵

 

やはり、美味いね。。。釜かけ。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「あづま」

香川県高松市前田東町340-1

📞087-847-6111

営業時間:11:00~14:00

定休日:水曜日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あづまうどん / 高田駅(高松)西前田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8