早朝営業は嬉しいですね^^                         観音寺市「つるかめ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

観音寺の、うどん店跡に新たに、うどん屋さんオープン🎵

 

「つるかめ」さん。

鶴と亀。。。縁起の良い店名~(*^^)v(ツルっと噛めでわないよね💦)

将八グループの「一 港店」跡地に華々しくオープンです^^

 

朝6時オープンの早朝営業は嬉しいですね🎵

前店の「一」さんが先月いっぱいで閉められて、そのあとスグなので・・・

 

店内は前のまんまの居ぬきオープン・・・

どうやら、ご店主さんは将八さんのご出身らしいですね。(経営は別みたいです)

だから、「一」から「つるかめ」への移行が早かったのも納得^^

 

メニューも、温と冷の分け方とか「そのままかけ」があるトコなんか、「一」の頃とほぼ一緒・・・^^;

代わり映えが無いって言えば、そうなるけど、、、変わらない良さって~のもあるよね👍

 

そしてオーダーは「そのままかけ」←意外とこのネーミング気に入ってる(笑)

 

サイズは中sizeで✋。。。あと、サイドからは「とり天」げっちゅ👆

「そのままかけ(中)」&「とり天」

「とり天」

10時と言う、早朝からの通し営業としてはスキマにあたる時間帯だけど、意外にも出来立て(*^^)v

 

ぬくぬくジューシーで、柔らかぁ~く仕上がっており旨し👍

 

「そのままかけ(中)」

中は1.5玉ではなく2玉っぽい^^

 

けっこうなボリュームの麺線は、チュルチュルっと口当たりの良いやや細type🎵

とり天は出来立てだったけど、麺の方はちょっとだけ時間置いた感じかな❓

 

まぁ、このスキマ時間だからムリもない^^;

 

でも、弱いながらも弾力ありのノド越し良い感じなので、

きっと出来立てならlive感バリバリの予感するわ(*^^)v

 

てか、出汁が美味いね。。。

 

観音寺らしい味、、、イリコの濃いヤツ🎵

 

やっぱ西の方に来たからには、この味だね~(*´з`)

 

早朝営業の新しい店「つるかめ」。。。happyな新店が観音寺に出来ました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「つるかめ」

香川県観音寺市南町1-7-31

📞 不明

営業時間:6:00~14:00

定休日:未定(土日は営業みたい)

駐車場:店前に10台以上可

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁、盛付け=店側

    薬味、惣菜、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

つるかめうどん / 観音寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0