日常生活に溶け込む「うどん屋」さん。                      高松市「くうや」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

田町アーケードから抜けた藤塚の商店街の一角にあるお店です。

 

「くうや」さん。

近くに用事があり、車をコインパーキングに停めたので、

そのついで・・・と言っちゃぁなんだけど(^^;)

せっかくなのでオヤツうどんでも食べて帰るべ・・・ってテイでの再訪(^^;)

 

ちなみに、時刻は午後3時前の本当にオヤツ時間。。。

 

この時刻まで営業してるセルフ店、街中では少ないので・・・

 

そういう意味でも、オヤツ難民には助け船のような店ですね。

 

テーブル席とカウンター席のみのコンパクトな店内。

さてさて、メニューは・・・と👀

定番メニューから、鶏肉味噌や、

 

2種盛り、3種盛りなどオリジナルなメニューもチラホラ伺えますが・・・

 

午後3時前のシエスタなオヤツ時間なので・・・ここは、軽ぅ~く「かけうどん」を熱で・・・👆

 

残り少なくなったサイドん中から「チクワ天」をレスキューし、お会計💰

無料トッピング、色々あるトコってイイね👍 昆布煮を少々。。。

「かけうどん(小)」&「チクワ天」

「かけうどん(小)」

ここ最近、だいぶん秋めいてきたから麺は熱々に温めてもらっちゃった^^

 

そのせいか、コチラの麺はやや細のイメージがあったんだけど、

やや膨れて中太のモチモチtypeに変化してるね^^

 

熱々に温めてもらったけど、しっかりコシ感残ってる👌

 

出汁は、おとなし目だけど、グッと旨味詰まったコクある味わい🎵

 

時間帯遅いので、さすがに冷めちゃったチクワ天は、、、

当然、熱々のうどんの上に乗せて、ついでに昆布煮も乗せて、

固さもほぐし風味もプラスの一石二鳥に持っていっちゃう県民の常識( ̄▽ ̄)

 

客は自分1人の静かな店内。。。

 

静寂の中に、熱々麺をズルズルぅ~とススル音だけが響く。。。

讃岐の日常音の中、いただく普段着の「うどん」。

 

絶品とまでは言わないけど、無くてはならない日常の味。。。

 

これだからオヤツうどんは止められないんだよね^^

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「くうや」

香川県高松市藤塚町1-9-8白泉ビル1F

📞090-3181-6477

営業時間:11:00~15:00

定休日:不定休

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、出汁入れ、盛付け、薬味ネギ=店側

    薬味(ネギ以外)、惣菜、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くうやうどん / 栗林駅栗林公園北口駅栗林公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2