野菜天ザルもいいけど、たまにはイカ天もねぇ~♩                  高松市「善や」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、屋島のコチラ~🎵

 

「善や」さん。

席で注文する昔ながらの一般店^^

 

この界隈でも老舗の方かな?

ランチ時ともなれば老若男女よく賑わってる。。。

 

さてさて、メニュー表👀

ここに来ればコスパの良い野菜天ザルを食すことが多いのだけど、、、

今日は、ちと冒険して。。。「イカ天」なんぞ食べてみようかな?

 

「ザルうどん(大)」と合わせて・・・「イカ天ザル(大)」で✋

 

「ザルうどん(大)」&「イカ天」

付け出汁にウズラ付いてくるのって、最近少なくなったような気がする今日このごろ・・・^^

 

こういう昔からあるサービスって言うか配慮が、やっぱ老舗ならではなんよね~

 

そして、色ツヤ艶やかな「うどん」🎵

大サイズなので、ふた山(*´з`)ど~ん❕ど~ん❕❕のボリューム感が嬉しい(*^^)v

薬味を施した付け出汁に潜らせれば、

 

芳醇な風味と共に、ぐいぐい弾けるコシ感がたまらないねぇ~( *´艸`)

てか、以前よりも弾力がシッカリとしてノド越しすこぶる良い👌

 

風味芳醇だけど、あと味スッキリtasteの出汁の味わいに、

 

ハッキリとしたコシの麺に、めちゃ合ってる~(*´з`)

 

この変化、嬉しいんですけどぉ~🎵

 

「イカ天」

イカの一番美味しい部分である胴身が2つ🎵

揚げ立てホクホクを口に運べば「パリッ」っとした食感がたまらな~い( *´艸`)

 

そして、噛めば噛むほど、まったりとした甘みが口の中いっぱいに広がる。。。

いやぁ~イカ天も実に美味いねぇ~🎵

 

しかも、これで200円って・・・野菜天と並び、イカ天のコスパも凄く良いかと・・・

 

次から、野菜天ザルかイカ天ザルか?悩みそうな予感~( ̄▽ ̄)

 

いや、、、両方頼んだら良いのか👌

 

いや、美味しかった。。。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「善や」

香川県高松市新田町甲69-10

📞087-843-2995

営業時間:10:15~15:00

定休日:年中無休(元旦、1月2日のみ)

駐車場:店の前および道路挟んで向かいに10台以上可能

備考:一般店

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善やうどん / 屋島駅琴電屋島駅潟元駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7