工場街の昭和食堂                              高松市「冨士屋食堂」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチ(*^^)v

 

市内臨海地区にある朝日町は造船場や卸商社などが立ち並ぶエリア。。。

 

そんな工業地帯にある昔ながらの食堂です。

 

「冨士屋食堂」さん。

めし・汁。。

このストレートなフレーズ・・・大好きです🎵

 

外観もですが、店内はモロ昭和な佇まい。

整然と並ぶテーブル席と漫画本たち・・・

ガラスケースには、数々のオカズ。。。

そして、メニューはシンプルに、、、蕎麦、カレー、白メシ。。。あと、汁。

蕎麦が美味いらしい・・・との情報を持っていたので、

 

注文口で蕎麦のオーダーを入れたが、残念ながら売切れ(;^_^A

 

。。。やっぱ、蕎麦、人気なんだなぁ~💦

 

・・・と、出遅れ感を感じつつ「白めし(中)」と「豚汁」をオーダー👆

 

オカズの中から「メンチカツ」と「菜の花コーンソテー」をchoiceしてお会計💰

 

本日のランチ^^せんいち’s セレクト👍(孤独のグルメみたいな呼び方やめぇい\(゜ロ\)

「メンチカツ」

でっかい!とフレコミ通り、まぁまぁの大判メンチ🎵

 

衣サクサク、中ジューシー(*´з`)

 

使てる具材は同じでも、ハンバーグよりもメンチカツの方が好きだったりして( ̄▽ ̄)

 

あと、付け合わせの千切りキャベツには卓上のウスターかける派です(笑)

 

「菜の花コーンソテー」

普段、めったに食べないジャンルだけど、

 

こういうトコの菜物って思いのほか美味いパターンあるので・・・(*^^)v

 

菜の花の辛味とコーンの甘みのコンビネーションがGOOD👍

 

人間って肉ばかりじゃなく野菜も食べなきゃダメなんだ。。。と改めて思い出させてくれる優しい味🎵

 

「豚汁」

ジックリ煮込まれて味シミシミの大根、ニンジン、ゴボウ、シメジ。。。そして、豚肉🎵

 

大根旨っ(*´з`) 

 

豚よりも大根とか野菜の方が存在感あって圧倒的に美味いのに「豚汁」と呼ばれる、、、

そんな「豚汁」が僕は大好きです(*^^)v

 

七味唐辛子を加えれば、さらに旨味アップ🎵

 

単品でも良し、ご飯のオカズにもなる・・・オールマイティーなのが「豚汁」ですね( *´艸`)

 

この食堂の豚汁。。。絶品でした👍

 

昭和の空気が漂う食堂「冨士屋食堂」。。。次回は蕎麦を是非とも食べてみたいですね(*^^)v

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「冨士屋食堂」

香川県高松市朝日町2-19-14

📞087-851-5356

営業時間:11:00~14:00

定休日:土日祝日

駐車場:店の前に2台ほど可(その他、周辺に駐車可能)

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

冨士屋定食・食堂 / 片原町駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.4