イイダコ天が食べたくなったら此処です♩                    高松市「しんせい」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

いつもの、ランチローテーション🎵

 

秋晴れの源平古戦場が見通せる絶好のロケーション(^o^)/

うどん処「しんせい本店(福井製麺所)」さん。

さ・て・と( ̄▽ ̄) なに食べよ。。。

もう10月だというのに、今日も30度越えの真夏日なので、サラッと・・・

 

「つけうどん」なんか、イッちゃお~っと👆

 

そして、此処に来たなら。。。やっぱ「タコ天」だね🎵

天気も良いので屋外テラス席(しんせいの森)にて、いただきます👏

「つけうどん(冷)【中】」&「タコ天(イイダコ)」

「つけうどん(冷)【中】」

ザルとは違う、丼に盛っただけのシンプルなヤツ^^

 

・・・てか、また麺線、太くなってな~い?( ̄▽ ̄)

太麺は歓迎だから、ぜんぜんイイけど~🎵

 

程よく〆って角も立ってるけど、鋭利なtouchではなく、むしろソフトtouchな口当たり・・・

かと言って、ふにゃぁ~んなダ麺ではなく、程よく弾力ありモッチリとした食感(*´з`)

 

スッキリtasteだけど甘みも効いた旨味深い付け出汁にくぐらせれば、

 

太麺だけに、味わいガツンと後引く美味さが特徴的ですね~🎵

 

「タコ天(イイダコ天)」

注文を受けて揚げ始めるので、出来立てホクホク🎵

 

やや小ぶりなサイズのが3匹^^

 

しかし、小ぶりながら食感はプリプリ🎵

弾けるような弾力の身質に、甘みある味わい・・・

 

衣にも甘めの味付けがなされた美味いイイダコ天です(*´з`)

 

肝心の飯(イイ)は、あまり入ってないけど、それでも充分甘みあって旨味深し👍

 

時季によってイイダコ天から手長ダコに変わったりする時もあるみたいだけど、

 

味わい的にはイイダコの方が旨味が濃くって好きですね🎵

 

また、イイダコ天が食べたくなったら、此処を選んで来る事でしょう^^

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「しんせい」

香川県高松市新田町甲375

📞087-841-6373

営業時間:9:00~14:00

定休日:金曜日

駐車場:20台以上可

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

    麺温め、盛付け、出汁入れ=店側

    惣菜、薬味、配膳=セルフ

    支払い=先払い

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん処しんせいうどん / 屋島駅潟元駅琴電屋島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7