コスパ抜群の新鮮活魚♩                       高松市「活魚料理 あきやま」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

週末の、家族でお出かけ今宵の晩ごはん🎵

 

うま~い魚料理が食べたくなったので・・・

 

「活魚料理 あきやま」さん。

中央病院前に数年前オープンした比較的新しいお店です。

 

テーブル席とカウンター席のみの小じんまりとした店内は今日も大盛況~👍

 

メニュー表~👀

店名の付いた「あきやま定食」に決定~👆

 

「あきやま定食」

・刺身4種盛り(マグロ赤身、ハマチ、タイ、イカ)

捌きたてのプリっプリ🎵

 

新鮮過ぎて醤油弾きます(≧▽≦)

・天ぷら盛り(海老天3尾、ピーマン、ナス、カボチャ)

海老天3尾も乗ってるのは、超うれしい(^o^)/

1尾、まず取っ掛かりに・・・ 野菜天を絡め~ての中継ぎに、もう1尾・・・

そして、最後のフィナーレを飾るべく、海老天で〆る・・・

 

海老天好き、この配分は・・・もぉ~シアワセのひと言に尽きるわぁ~(≧▽≦)

 

・酢の物は、海老とイカ。。。珍しい組み合わせだけど美味し👌

・小皿はマグロフレークの甘辛ぁ~く味付けしたのん^^

これ、酒のアテにピッタリなヤツ👍(今日はアルコールなしだけど^^)

 

そして、豆腐の味噌汁に香の物付き・・・

 

これだけのセットで、お値段1,700円ってコスパ良くない❓

刺身も天ぷらも、めちゃめちゃ美味いし~🎵

 

さすが、人気の活魚専門店(≧▽≦)

 

昼のランチもリーズナブルっぽいので、また食べに来よ~っと👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「活魚料理あきやま」

香川県高松市朝日町2-8-1

📞087-821-7253

営業時間:11:00~13:30(平日のみ)

       17:00~21:30

定休日:日曜日

駐車場・店の前に1台、北側に5,6台ほど可能

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

活魚料理 あきやま魚介・海鮮料理 / 片原町駅(高松)今橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8