かなり本格的でした♪                     高松市「NPO法人88 大町ピザ」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

牟礼町は大町地区の港湾エリアにある複合施設です。。。

 

「NPO法人88(エイティーエイト)」さん。

一応、お遍路休憩スポットと言う位置づけみたいだけど・・・

ドッグラン施設あり👍

ことでん列車あり(*'ω'*)

ワンちゃん🐶と一緒に遊べる広場あり・・・

ワンちゃんを遊ばせながらの簡単な軽食あり・・・

夜は居酒屋系の焼き鳥あり・・・

と、まぁ~ちょっとしたパラダイス的な施設みたいっす(*´з`)

そんな中にあるのが、今回お邪魔した「大町ピザ」さん。。。

ピザ職人さんが作る本格的なお店みたい🎶

 

メニューは、注文を受けてから生地を焼き上げる本格ピザの他、

パニーニや、パスタもあります。。。

が・・・昨夜、夕食がパスタだったもので、どうしようか~❓と、メニューと睨めっこしてたら・・・

平日限定で「オムライス」があるので、それイキましょ~👆

 

あと、、、ピザは気になるけど、ちょっと重そうだったから、、、パニーニを👌

 

「ベーコン・パニーニ」を追加で。。。

 

飲食スペースは、開放感たっぷりの屋外テーブルにて・・・

あと、園内の何処にでも料理は届けてくれるみたい。。。

 

調理はピザ職人さんらしい店主さん1人だけらしいので、

 

一度にオーダー入っちゃうとソレなりにね^^;

 

ま、その辺は、ご愛敬として・・・

 

まずは、オムライスにSETの「前菜・サラダ・スープ」が到着🎶

ガーリックトーストのキノコ乗せみたいなヤツ(正式名称わからん^^;)

 

野菜と豆たっぷりのミネストローネ

 

スティック野菜のビネガー漬けと、サニーレタスのチーズ和えサラダ

・・・ってか、めちゃくちゃ本格的なんですけどぉ~(*'▽')

 

野菜めちゃくちゃ美味かったです👌

 

そして、メインの「オムライス」到着🎵

フレッシュトマトのケチャップでお化粧され、

リーフがワンポイントの映え系オムライス( *´艸`)

 

ふわトロ加減もイイ感じです👍

 

モッツアレラとパルメザンのチーズ2種がトッピングされ、とろ~りコッテリ旨味も倍増👌

 

ライスはケチャップライスという王道的な組み合わせの「オムライス」🎵

ケチャップは、たぶん手作りなオリジナル味で、甘さ控えめサッパリとした味付けで美味いですね(*^^)v

 

size的には小ぶりではあるけど、味は本格的・・・

 

サラダ・スープとのセットでワンコインはCPかなり良いと思います。。。

 

「ベーコン・パニーニ」

パニーニなんて、めったに食べないんだけど・・・

 

生地のモッチリ感と小麦の風味が、めちゃイイ感じ~🎵

さすが、ピザ職人って感じの焼き上がり感ですね👍

 

中はベーコン・パルメザンチーズ・レタスと言った内容。。。

 

厚切りカットされたベーコンの歯応えある旨味と、

パルメザンチーズの塩味だけというシンプルでストレートな味わい(*^^)v

 

生地は本格派なのにオヤツ感覚で食べれる軽やかさ・・・

 

しかも、お値段300円という気軽さが良いですね~🎵

 

お遍路休憩スポットでもあり、ワンちゃん🐶御用達のドッグラン施設でもあり・・・

 

でも、お遍路さんでもなけりゃ、ワンちゃん🐶連れでなくても、気軽に立ち寄れるスポット。。。

楽しい場所にある本格ピザのお店で、

 

本格的な「パニーニ」と手の込んだ「オムライス」をいただきました。

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「NIO法人88 大町ピザ」

香川県高松市牟礼町大町970-2

📞080-6282-6088

営業時間:10:00~17:00(予約すれば20時までは料理提供あり)

定休日   火曜日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

OMACHI Pizzaピザ / 塩屋駅(高松)八栗新道駅讃岐牟礼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3