激アツだけど旨味勝るスンドゥブでした♪               高松市「韓丼 高松上天神店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今宵の晩ごはんは、、、

 

上天神交差点近くの元トンカツ屋さん跡地に出来た韓国料理のお店。。。

 

「韓丼 高松上天神店」さん。

京都発祥の韓国料理専門のチェーン店みたいね^^(京都か韓国かどっちやねんっ💧)

 

店の看板にも書いてあるように「カルビ丼」と「スンドゥブ」がメインのお店。

・・・てか、同行した嫁。。。

 

店に入るまで「スン豆腐」の事を

 

ずっと「すんどうふ~すんどうふ~🎵」って連呼してましたけどぉ~( *´艸`)ぷぷぷ♪

 

あんまり言うと、グーで殴られるので、、、お口チャ~ック( ̄▽ ̄)

と、まぁ~そんなお店ですが、メニューはこんな感じ。。。

 

主力の「カルビ丼」「スンドゥブ」の他、ビビンバ、クッパ・・・それらを絡めた定食もあり〼

まず店に入って自販機で好みのメニューを購入・・・

この時点でオーダーはすでに通っているので、出てきた食券を手に空いてる席について、

モニターで呼ばれたら商品お渡し口まで取りに行く・・・と言うシステム。

それをふまえ、今回は「海鮮スンドゥブ定食」に「トッポギ」トッピングで。。。

 

嫁は「石焼ビビンバ」、娘は「カルビ定食」というオーダー👆

先に嫁たちのオーダー品が出来上がり。。。

 

「カルビ定食」

主力のカルビ丼のセパレート判にサラダとスープがSETされた感じかな❓

 

カルビ、、、つまみ食いさせてもらったけど、肉も柔らかくって味付けもイイ感じ👍

スープもアッサリしてて美味かった👌

 

「石焼ビビンバ」

熱々の石の器の中でジュージュー言うてくるヤツ^^

 

熱々のうちに、ひき肉やナムルを卵で絡めながら・・・

コチュジャンで辛さ調整しながら、お焦げの芳ばしい風味と一緒にいただく。。。

 

コチラも、ちょっと味見させてもらいましたが、ごくフツーに美味いですね👍

 

韓流ドラマばっかり見てる嫁にとっては、

 

韓国料理と言えば、石焼ビビンバが真っ先に思いつくほど大好きなメニューなのだが、

 

スン豆腐が読めんかった事はスッカリ忘れて、美味しい×2と喜んで食べていましたとさ( ̄▽ ̄)

 

しっかし、いくら待ってもスンドゥブ定食の提供コールが入らない💧

 

よくよくメニューを見直してみると、どうやら「スンドゥブ」は調理時間に7分ほど要するようで・・・

 

まして、夕食時の込み合う時間帯なので・・・

スンドゥブオーダーが殺到して調理場パニック状態っぽい(^-^;

 

嫁たちの料理提供から遅れる事約10分・・・

 

ようやく出来上がりコールが入り、そそくさと受け取り口に早歩きで向かう^^;

 

「海鮮スンドゥブ定食(トッポギ入り)」

本気モードのグツグツ状態🎵

フリじゃないけど、食べるとき絶対押すなよっ💦っていうレベルの熱々提供ですね👌

 

アサリに・・・

ホタテ・・・

あと、小エビ、春雨・・・

 

追加トッピングのトッポギ。。。モチモチで美味ぇ~🎵

海鮮の旨味たっぷりのスンドゥブ。。。

 

ココイチ2辛が玄界灘のセンイチHOTバロメーター的には、

 

デフォの辛さ度合いは、程よい旨味を感じつつ額にジワジワ汗にじむレベル❓

 

ココイチなら1辛程度・・・バーモンドやククレカレーなら辛口ぐらいな辛さですね^^

 

ご飯をスンドゥブに浸しながら食べ進め、ときおり付け合わせの「おしんこ」で口直し・・・

 

追い辛やトッピングで色んな楽しみ方が可能・・・

 

ラーメンが入ったスンドゥブ定食はあるけど最初のオーダー段階で決定するしか方法がないので、

 

追加toppingでラーメンやうどんなどが有れば、尚良し👍かな・・・

 

でも、ま・・・京都発祥の韓丼の「スンドゥブ定食」。。。

 

美味しかったです🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「韓丼 高松上天神店」

香川県高松市上天神町832-1

📞087-802-9855

営業時間:11:00~23:00

定休日   不明(なし?)

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 高松上天神店韓国料理 / 三条駅(高松)太田駅(高松)
夜総合点★★★☆☆ 3.3