賑やかで嬉しくなるブッカケです♪                       高松市「野口製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチは、木太町に走って・・・

 

「野口製麺」さん。

 

似顔絵に囲まれ、ほのぼのとした気持ちになれる(ハーフ)セルフのお店( *´艸`)

さ~て。。。今日は何食べようかな~❓

 

・・・と、見上げたメニュー表の中から、コレが目に留まった👀

おすすめ「ぶっかけうどん」( ̄▽ ̄)

 

決まりっ👍

 

「ぶっかけうどん(冷)」の大サイズをプリ~ズ👆

 

サイドメニューは。。。お稲荷さんchoice(*^^)v

お会計を済ませ、では・・・いただきます👏

 

「ぶっかけうどん(冷)大サイズ」&「いなり寿司」

「ぶっかけうどん(冷)大サイズ」

ほっほぉ~( ̄▽ ̄)🎵

 

ゆで卵半切れ入りとは、珍しいっ(#^.^#)

 

その他にも、ワカメ、、、カマボコがデフォで乗って賑やかぁ~な「ぶっかけうどん」🎶

 

なんかさぁ、、、玉子が入っただけで、パッと花が咲いたように華やかになるねぇ~( *´艸`)

別猪口の出汁を・・・文字通り「ぶっかけ」て、、、

やや細のシナヤカ~な麺線🎵

 

麺肌スベスベで、啜り心地良好~👍

程よく心地よい弾力感のあるコシでが、とってもイイ感じ~👌

 

サラッとした飲み口で魚介風味の余韻がほんのり残るような出汁の味わいもgoodね👍

 

トッピングの玉子に加え、ワカメのミネラル、カマボコの塩味も加わり、

 

この1杯で完成された「ぶっかけうどん」って感じがします。

 

この野口さんのような昔ながらのセルフタイプの店に多く見られるけど、

 

冷系をキンキンに冷やさず「常温」を『冷』と称する店の「冷ぶっかけ」

 

麺が変に硬くなりすぎず、人肌に馴染む冷たさも良いものです👌

 

「いなり寿司」

小ぶりサイズだけど、旨味のギュッと詰まった田舎仕立ての稲荷ですね。

 

酢飯の具も、盛りだくさん。。。人参、レンコン、白ごまに加え高野豆腐みたいなのも入ってますね👍

甘さ加減も、ほどほどな感じで美味いです🎵

 

添えられた紅ショウガの存在もgood👌

 

賑やかな「ぶっかけうどん」と旨味深い「いなり寿司」。

 

昔ながらのセルフ店「野口製麺」さん🎵

美味しいお店です👍

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「野口製麺」

香川県高松市上福岡町1286

087-834-7293

営業時間:10:00~14:00

定休日   日曜・祝日

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

野口製麺うどん / 花園駅(高松)栗林駅松島二丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6