揚げ立てホクホク昔ながらコロッケ♪                       高松市「瀬戸一」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ラーメン、かき氷、プリンのtakeoutに、海鮮丼や格安食堂、、、それから鰻屋さん。。。

 

ほかにも、どんどん店ができ始めてるけど、、、

 

とにかく最近、高松でも最もHOTなグルメスポットへと変貌しつつある、

 

中央卸売市場にお出かけ~🎵

 

休日の中央卸売市場は、人が溢れかえってますね~(゜o゜)

 

混雑する食品棟のハズレに、ひっそりと情緒のあるコチラの店を発見👀

 

「瀬戸一」さん。

 

食品卸売店と言った感じの店みたいですね🎵

 

所狭しと段ボール箱が積み上げられた店内は、

 

普段見慣れない食品も転がっていたりして、中に入って見て回るだけでもワクワクしますね(*´з`)

 

そして、その店頭で目に付いたのがコチラ・・・

 

揚げ立てコロッケと、トンカツを販売するテント小屋🎵

 

店主と思しきオッちゃんが、実演販売中~(笑)

 

 

揚げ立て熱々のコロッケ&トンカツを目の前の漁港の波止場に腰かけて食べても良し、

 

持ち帰ってオヤツにしても良し、今晩のオカズにしても良し(*´з`)

 

とりあえず、コロッケ4つ・・・オヤツとして持ち帰り用に揚げてもらいました🎵

 

1個120円を4つ購入〜🎶

 

名称が「むかしのコロッケ」

 

どんなデーターを引っ張り出して来たかは知らんが(笑)

 

1秒間に2.5個も売れている「昭和の味」www

 

いや、それにしても、、、けっこうデカい(*´з`)

 

市場から片道20分ほど・・・家に持ち帰っても、まだまだ熱々🎶

 

サクサクを頬張れば、ほくほくっとしたジャガイモの旨味とミンチ肉の脂身のバランス良いこと👌

 

シッカリ下味も付いてて、何も付けなくても充分旨しっ👍

 

デカいから、けっこう食べ応えもアリ🎵

 

揚げ立て熱々で美味いし、しかも安い(*´з`)

 

満足度の高いコロッケですね(*^^)v

 

次はトンカツも買ってみよ~っと🎵

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「瀬戸一」

香川県高松市瀬戸内町30-75

📞087-802-1123

営業時間:5:00~13:00

定休日   水・日・祝(・・・だが、筆者が伺った日曜日は何故か営業してた^^;)

 

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

瀬戸一その他 / 昭和町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3