カキアゲ蕎麦で癒されました♪                      高松市「さか枝 春日店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

昨晩からシトシト雨模様の土曜の朝・・・

 

休みなら布団に包まり遅寝を決め込みたいトコだけど・・・

 

残念ながら、今日は土勤なの。。。

 

仕方ないので、朝麺でもして行くべ・・・

 

と、コチラにやって来ました。

 

「さか枝うどん 春日店」

雨の日の朝うどんって、、、

なんとな~く゛おセンチ゛になっちゃうのって・・・僕だけ❓・・・ってか、おセンチって💧

 

なんか、こ~ゆ~朝は、ガツガツ「うどん」よりも・・・

「お蕎麦」な気分・・・それも、熱っつ~いの。。。

「温かけそば」をオーダー・・・あ、熱々にしてねぇ~✋

 

そして、出て来た湯抜き温ソバを手に、サイドメニュー決め。。。

でっかい「カキアゲ」に決定~👆

 

熱々出汁にカキアゲじゅわぁ~っとされたい気分なの🎵。。。疲れとんのかな❓(^▽^;)

 

お会計を済ませ、出汁サーバーから熱々のんを投入~( ̄▽ ̄)

 

toppingはネギと少しのワカメでSET完了~。。。いただきます👏

 

「かけそば」&「カキアゲ」

「かけそば」

熱々に温めてもらったから、湯気メラメラ( *´艸`)

シトシトぴっちゃんの朝は、コレがいいのよ👌

出汁とワカメの風味が融合してイイ香りに変化してるけど・・・

 

そこに惜しげもなく、でかカキアゲ投入~ヽ(^。^)ノ

「カキアゲ蕎麦」の出来上がり~🎵

熱々のカキアゲ蕎麦( ̄▽ ̄)

口当たり優しい・・・しかし、蕎麦の風味と食感もシッカリと残った旨いヤツ🎶

出汁に溶けだした「カキアゲ」から出た油分が、麺にコーティングされ、、、

 

これまた、たまら~ん(≧▽≦)・・・な、風味と味わいとチュルチュル感🎵

 

その内、カキアゲもジュクジュクに溶けてきて、それを蕎麦と出汁と一緒にススル快感( *´艸`)

 

もぉ~最高ですっ👍

 

4月も半ばだけど、雨がシトシト降って、ちょっと肌寒い朝・・・

 

熱々のカキアゲ蕎麦で癒されました🎵

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「さか枝うどん 春日店」

香川県高松市春日町1075

📞087-814-7200

営業時間:7:00~15:00

定休日   無休

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

さか枝うどん 春日店うどん / 木太町駅潟元駅春日川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5